さよならはいわない。

i will never say good-bye,my love

自分の生きかたが見えない時ってあるよね

今週の一杯はコチラ

おまちどおさまで~す

 

f:id:nozomyu:20181122201740j:image

【中本高田馬場店︰トマ豚】

御馳走様でした♪

 

「とまとん」という名に反して

美し過ぎるヴィジュアルです☆

 

てか高田馬場店にも

とろけるチーズのトッピングがあったのか\(◎o◎)/!

 

何時からなのだろう?

全然氣付かなかったよ…

 

トマトとチーズは相性抜群だし

この限定メニューは特に美味いので

 

またちょいちょいやって欲しいです

(プルプルも)

 

さて

 

先週の金曜日は久々に

 

ずーーーっと

心待ちにしていたイベントがありました

 

f:id:nozomyu:20181124002938j:image

 

我らがuguisu the himurock'sのリハーサルです

 

あっという間に過ぎ去った3時間でしたね

 

そうそう

 

来年2019年の話ですが

 

3月30日(土)

何してますか?

 

実はその日に

次回のライヴが決まりそうなんです

(対バンはプリプリのコピバン)

 

是非とも今から

予定を空けておいてくださいね☆

 

場所は千葉県の柏市

 

詳細が決まり次第

また改めて報告します

 

さて

 

前回のリハより

およそ2か月振りでしたが

 

個人的にあれこれありまして

 

正直

あまり元氣のなかった私

 

それでも

 

この街に帰って来たなら

住む家はありますし

 

会社に行けば

仕事も個人の席もある

 

居場所ってやつですね

 

そう

本日のテーマは【自分の居場所】

 

前回の記事で

 

「あなたはいま 何のために生きていますか?」

 

そう締め括りましたが

 

あれは他ならぬ

自らへの問いかけだった

 

ちょっと

わかんなくなっちゃって(^^ゞ

 

だけど昨日の夜

やっと思い出したのです

 

10代の頃に買った洋服

 

40代も後半になったら

もう持っちゃいないですよね?

 

実は私

 

20歳前に買った洋服で

まだ現役のものがあります 笑

 

一着だけですけどね

 

上京してバイトして

竹下通りの地下のお店で買った

 

ノーブランドの

ライダースジャケット

 

また昨今

ライダースが流行っているようですが

 

軽量そうなカジュアルテイストの

合皮やビニール製のものではなく

 

重厚感のある

本革のやつね

 

毎年肌寒い時期になると

幾度となく登場するのです

 

20代の半ばから

私は10年間くらいロングヘアーで

 

それ以前は

現在と同じくらいの髪の長さでした

 

昨日のリハーサルは

高田馬場にて執り行われましたが

 

未成年の私が

新品のライダースを着て

通学していた地

 

そこは昨日と一緒で

高田馬場でした

 

スタジオへと移動する中

鏡に写る

自分の姿を目にしたとき

 

《俺は今も

あの頃と同じなんだな》

 

なんて思った

 

革ジャン羽織って

重たいベース担いで…

 

そうだ

 

今このバンドこそが

自分の居場所だったんだ

 

そんな風に感じ取れたら

感謝にも似た

アツい想いが湧き上がって来た

 

だからその氣持ちを

 

メンバーのみんなに

直ぐに伝えておいた

 

リハの後だし

ガンガン呑んでたから

 

俺の言葉なんて

誰も憶えてないかもだけれど

 

それでもいい

 

やっぱり俺には

音楽しかないんだ

 

恋人が居なくても

友達が居なくても

 

仲間さえ居れば

音楽は出来る

 

だからもう寂しくはないよ。