さよならはいわない。

i will never say good-bye,my love

あなたと、熱帯

ぅーいえーぃ!

今週もこの時間がやって参りました

 

f:id:nozomyu:20181116205649j:image

【中本高田馬場店:魚介豆乳タンメン】

御馳走様でした♪

 

デフォルトだと3辛で

中本ビギナーズレベルの

味噌タンメンと同程度です

 

なので当然

辛さ5倍にアップしてあります(・∀・)

 

馬場のお店でコチラを食べたの初めてだったけれど

美味しかったなー

 

さて本日は

久々に音楽がテーマの記事です

 

先月、朝霞のミュージアムに行って以来

 

nozomyu.hatenablog.com

 

我が家で本田美奈子が絶賛再ブレイク中

 

彼女の作品は

1stアルバムと武道館ライブ

ベスト盤をCDで持っておりますが

 

中学の当時よく聴いていた

オリジナルアルバムには未収録の

シングルのカップリング…

 

と云うか

B面の曲ですね

 

それらがどうにもこうにも

無性に聴きたくなってしまい

 

アイドル期のA面B面全部入りのベストアルバムを

オークションで落札しました

 

GOLDEN DAYS(DVD付)

GOLDEN DAYS(DVD付)

 

 

定価8000円のところ

6000円くらいでした

 

殺意のバカンスのB面

【恋人失格】

 

好きと言いなさいのB面

【暗闇に緋いドレス】

 

temptation(誘惑)のB面

【if…】

 

どれもこれも素晴らし過ぎる!感泪

 

勿論

知る人ぞ知る限定盤のシングル

 

青い週末のB面

【モーニング美奈子ール】

 

までも 

バッチリ収録されています(`・ω・´)b

 

既に所有しているベスト盤にも

美奈子ール自体は入っていたのですが

この度購入したもののほうが完全版

 

~インディアンの君の場合~編も

 ノーカットで収録されております

 

…最早意味が解らないと思いますので、次行きます

 

nozomyu.hatenablog.com

 

今夏以降

このアクションというバンドにドはまりしており

 

4種類のベスト盤全てと

6th~最新作11thまでのオリジナルアルバムを

地道に探して揃えました

 

後は初期の5作品でコンプリートなのですが

 

これがなかなか見つからない上に

CD化すらされていないものもあるのです

 

そんな中

 

1st~5thまでのオリジナル作品と

アルバム未収録の楽曲を網羅した

 

デビュー30周年記念時に発売された

ボックスセットの存在を知ります

 

~ACTION! 30th Anniversary~ACTION! KIT‐2014(DVD付)

~ACTION! 30th Anniversary~ACTION! KIT‐2014(DVD付)

 

 

今から4年前の限定生産品なので

現在はコチラも入手困難

 

amazonのリンクを貼りましたけれど

あそこで確かに

売っていることは売っているのですね

 

駄菓子菓子・・・

 

f:id:nozomyu:20181117223904j:image

 

10万円では流石に手が出ません 泣

 

なのでコレ

30000円前後で出品されても

すぐに売れちゃうんですよね

 

因みに定価は15000円程度です

 

私は複数の通販サイトに登録し

(お値打ち価格で)

この作品が入荷されて来ないか

 

チェックを欠かさないことが

日々の日課となっていました

 

それから三か月余り

 

昨夜は時間に余裕があったので

より細かく検索を掛けてみると

 

新規で1件見つけたのです!

 

大手の流通ではなく

どうやら個人商店で

 

場所は神保町

 

神保町といえば

毎日電車で通過するな

 

ってことは

定期で行ける

 

通販でも買えたのですが

どのみち商品の受け取りは

週末まで不可能なので

 

日曜日だけれど

開店時刻に合わせて

直接お店に買いに行くことにしました

 

そして本日

やっと手に入りましたよ

ぃぇ━━━ヾ(・∀・。)人(。・∀・)ノ━━━ぃ♪

 

氣になるその金額は

税別20000万円でした

 

ぎりぎり許容範囲内 

ちょっと高い買い物だったけれども

 

好きなものには

うんとお金をかけられる

 

音楽なんて

カタチないものだし

 

云ってしまえば

 

『空氣の振動』

 

なのだけれど

 

それ創るために

 

そこに

一生を捧げる人間も居る

 

素敵ですよね

そんな生き方

 

あなたはいま

何のために生きていますか?