さよならはいわない。

i will never say good-bye,my love

どんな向かい風にも負けない

ここ最近

 

このままブログを続けることに

意味なんてあるのかな…

 

なんて考えておりました

 

ですが

 

昨夜のコメントのやり取りで

 

当ブログを

おすすめしてくださった方がいることを知りました

 

誠にありがとうございます!

 

単純なので

あっという間にやる氣値回復です✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。笑

 

紹介と云えば

 

時折twitter

私の記事をシェアしてくださる方々もいらっしゃいます

 

この場を借りまして

改めて篤く御礼申し上げます<m(__)m>

で、そのtwitter

 

私は専ら

イイネ専門だったのですが

 

最近少しづつですが

リツイートもするようになりました

 

そんな昨日

 

「岡山の被災地に

レスキュー隊を装う泥棒集団が入った」

 

との拡散希望ツイートを目にしました

 

ツイート内には

犯人の具体的な車種やナンバーまでが明記されており

 

またそのツイートを

リツイートしていたのが

 

1000人ほどフォロワーの居る

リアルの知り合い(昔の職場の上司)だったため

 

私もそれを

そのまんまリツイートしたんです

 

夜になり再び

twitterを開いてみると

 

今度は

「泥棒集団の話は出鱈目な情報である」

という拡散ツイートが流れて来ました

 

私は更にそちらについても

反射的にリツイートしてしまいましたが

 

その情報すら

真実であることの確証はないと氣付き

 

すぐに取り消しました

 

自身の情弱性が身に染みた出来事です

 

だがまったく

SNSを何だと思ってるんだ…

 

今回の状況で

「惡ふざけでした」では済まされない

 

人の不安を煽るような遊び場にしてんじゃねーよ

 

ただ私も迂闊でした

 

折角霊視を習ったのだから

カンタンにでも視てからにすればよかったよ…

 

のぞみュー反省

 

偽情報のツイートは

夜の時点で既に

消失してましたがね

 

f:id:nozomyu:20180710134020j:plain

 

それと

オンラインでの人間関係を通じて思うのは

 

自分の価値観を

決して人に押し付けてはならないってこと

 

twitterfacebook同様に

最初は片っ端からイイネしてたんですけど

 

それやめました

 

中にはイイネされることを

望んでない人も居るようですしね

 

勿論ツイート内容を読まずに

イイネしてた訳ではないのですが

 

私の場合

 

自分のツイートにイイネやリプが付くこと

 

ブログに関しては

スターやコメントは大歓迎ですが

 

もし当方からのそれが

不要だという方がいらっしゃいましたら

どうぞ遠慮なく仰ってくださいね

 

実はこう見えて

 

コメントに関しては

かなり慎重に取り組んでおります

 

数10文字に

所要時間20分とか 笑

 

自分がされて嬉しいことが

 

相手にとって

そのままそうとは限らない

 

そんなことも

あるのでしょうから…

 

そうそう

 

今ってTポイントでも

義援金として寄付が出来るんですね

 

かく云う私も

…わざわざ書くのもおこがましい程の額ですが

賛同させて戴きました

 

一日も早く日常を取り戻したなら

そのときは乾杯しましょう

 

ビールとハイボールで。