さよならはいわない。

i will never say good-bye,my love

身体を駆けめぐる血が叫ぶ

こないだC-C-Bのこと書いて

それで思い出しましたけど

 

随分前に

C-C-BのCDを

貸してほしいと云われておりました

 

滅多に会わない相手なので

渡すのはきっと来年

年が明けてからになるでしょうけど

 

返して貰う時のこと考えたら

CD-Rに焼いてあげちゃったほうが早いよな

 

そう思って

百均にCD-Rを買いに行き

itunesで作業を行ったのですが

 

discを作成するのが久しぶり過ぎて

すっかりやり方を忘れておりました

 

まぁぐーぐる先生に訊いたら

画像付きで教えてくれたので

 

滞りなく終わらせることは出来ましたが

 

情弱で無知だった頃

itunesでそれ作れることを知らず

 

既にitunesに保存済みのアルバムを

わざわざWMAで取り込み直して

 

そこからdiscに焼いていたことは

内緒にしといて戴けますか?

 

念のため

ちゃんと再生するかどうか

 

PCではなくミニコンポで

完成品を流して聴いてみたのですが

 

やっぱりあのバンドは

ベースがとっても上手い!

 

romanticが止まらない】に関しては

本人たちの演奏で

レコーディングされてはいないらしいですけどね

 

実力のあるグループなんだから

トラバンドなんて使わなくても

よかったような氣がしますが…

 

で、良い音楽ってのは

 

youtubeからのソースを

PCのスピーカーで聴くのではなく

 

ある程度しっかりした

音響設備で聴くものだなーと

そう実感した訳です

 

そうそう

 

私、某音響メーカーに勤めてますけど

 

自称「耳がイイ」講師が作った

新製品の勉強会用の資料があって

 

そこには

 

・〇〇モード:クラシック、ジャズなどの本物の重低音を追及する方に最適

・△△モード:edm*1、ロックなどで強い重低音を体感するのに最適

 

こんな能書きがある

 

・・・

 

はい、賢明な読者様のお察しの通り

 

こいつ

音楽のこと

何にもわかってませんwww 

 

確かにこの人

音響(周波数など数値的なもの)に関しては詳しいみたいだけど

 

何が本物かなんて

自分で決めるわ!!

 

因みに

 

普段何を聴いているか知りませんけど

この人

自分がうるさいと感じる音楽のことを

 

全部「ヘビメタ」と云いますwwwww

 

ちょっとーー!

 

とりあえず

 

玄さんに

謝って貰ってイイですか!?笑

 

(そもそも、ヘビメタ≠ヘヴィメタルだし…)

 

f:id:nozomyu:20171204140146j:plain

 

音楽とは

 

数字でみるものじゃなくて

 

「ハートで感じるもの」

 

ではないんですかね?

 

本日もその講師主催で

定時後に勉強会があるみたいだけど

 

私は参加せずに帰りますー

 

ボイコットする訳ではないよ

宅急便が届くのです。

*1:エレクトロニック・ダンス・ミュージック