さよならはいわない。

i will never say good-bye,my love

左に曲がれば右の声が気になる

平日は毎日

帰宅し夕食を摂った後に

 

雨が降らない限りは

1時間のwalkingに出掛けていたのですが

 

22曲ライヴへ向けて

毎晩2時間ベースを弾くようになってからは

walkingをお休みしておりました

 

11月のライヴが終わったら終わったで

連日雨に降られたり

夜が寒くなって来たりで

 

そのままwalkingには

行かなくなってしまった

 

で、今日は特に用事もないし

昼頃に起きて筋トレをした

 

その勢いのまま

超久方ぶりに歩きに行って来ました

 

コースは決まっているのですが

(車の通りが少なく歩き易い道なので)

 

いつも

夜は右回り、昼なら左回りと

順路を決めており

 

ですが

今日は昼だったけど

パターンを変えて右回りのルートを進む

 

するとどうでしょう

 

歩き始めてから

ものの数分後

 

小さな男の子が

すれ違いざまに

 

私に手を振って来ました

 

勿論私も

それに応えましたけど

 

『今日はこっちのコースで正解!』

 

みたく

 

こんな些細なことででも

幸福感は得られます

 

f:id:nozomyu:20171203150142j:plain

 

外から帰って来たら

すぐにブログを書こうと思っていて

 

PCを起動すると

アップデートが始まった…

結構時間が掛かったね

 

最近動きが

もっさり氣味だったけど

 

それ改善されてるといいな

 

PCが使えなかったので

その間

 

iPhoneのアプリを開いて

皆さまが更新されたブログを

読んでおりましたが

 

私はブログを書くのなら

出来る限りPCで書きたい派なので

 

アプデが終わり

はてブを開いて…

 

昨日寝る前に

ちょっとだけ記事を下書きしたような

うっすらそんな記憶があったので

 

それ見てみると

 

【感情が動くような記事】

 

そう一言だけ記されていた

 

これ何だったっけ??汗

 

何かしら書いて行くうちに

思い出すかなーと

 

実はそんなこと考えながら

ここまで書いてみたんですけど

 

きっと多分

昨夜の俺はこう思ったのでしょう

 

自分にとっての

良い記事とは?

 

あ、この「良い記事」ってのは

 

自分以外の誰かが

書いたものでってことですけど

 

その定義が

 

【感情が動くような記事】

 

ということ

 

多分これで

合ってると思われます

 

そんな記事を読んだときには

自分の中で何かしら起きている

 

ぶっちゃけ

アメブロ界隈よりも

はてブに居られる方がたに

 

断然

心を揺さぶられる回数が

多いのです

 

アメブロに居た時期は凡そ2年

此方はまだ半年ほどですけれどね

 

今年は

はてブに引っ越して来て

本当に良い年となりました

 

いつもありがとう

これからもよろしく

 

さぁ今日は

ストイックデーなので

 

これからまた

 

アルバム1枚流したら

どれだけベース弾けるかな?

チャレンジを開催します

 

それでは我が家を

 

ライヴハウスにして参ります。