さよならはいわない。

i will never say good-bye,my love

世界中をその愛で満たしてスターマン

今朝届いた分の

はてなスターの通知メールに目を通すと

 

昨日一日で

200☆も戴いておりました

 

ありがとうございます

 

人氣ブロガーの方には

大して珍しくもない数字かも知れませんけど

 

私にとっては 

ぶっちぎりで

自己最多記録更新です

 

というのも、昨日

 

とある方の記事にコメントを残したところ

その一つのコメントに対して

 

ブログ主様が単独で

40個もスターを付けてくれいてたのがデカイwww

 

こうゆうのも

はてブならではの楽しさですね!

 

アメブロだと

イイねは一度しか押せない

 

しかもiPhoneからだと

誤って二回イイね押しちゃうと

一度目のイイねがリセットされて

イイねしてないことになってしまう

 

facebookには

イイねの他に

超イイねって機能が

いつの間にか追加設定されてましたけど

 

あれはイイね

 

さて

 

昨夜はお蔭様で

目出度く

22曲完全制覇を遂げた訳ですが

 

いまはまだ

 

ただ曲を憶えただけ

 

の状態です

 

昨日の記事に

うさぽんさんから鋭いコメントを戴きましたが

 

まさにあの通りで

 

11月11日のライヴ本番まで

全22曲を毎日弾き続けなければいけません

 

そうだな…

 

わかりやすく例えようとするなら

 

アレがいいかな

 

f:id:nozomyu:20170813204546j:plain

 

丁度良い画像を見つけました

(コアファイター入ってないけど)

 

私の少年時代…というか児童の頃だな

 

その当時発売されて

一大ムーブメントとなった

ガンダムのプラモデル

通称ガンプラ

 

少し補足すると

私の生まれ故郷

最果ての地 知床は、当時

総人口1万人程度でしたが

 

ガンプラの入荷日には

それを買うため

 

小学生は長い列をなしてました

あんなド田舎ですらも

 

で当時のクオリティが

写真右側の白いガンダム

 

素組みしただけでは

ただガンダムのカタチをしているだけの

味気ないもの 

 

リアルに仕上げるには

別売のガンダムカラーを購入して

塗装する必要がありました

 

因みに、今売ってるガンプラ

パーツが細かく色分けされた状態になっており

 

塗装しなくても十分サマになる仕様に

改良されています

 

写真左側がそうですね

昔のものよりスタイルもよくなって

関節の可動箇所も増えました

 

接着剤も不要になったしな

 

初期型のものだと

塗料は油性

塗料の薄め液や接着剤には

シンナーが用いられており

 

閉め切った部屋で作業をしていると

よく母親から注意を受けました

 

パーツを切り離すのに

ニッパーを探すのが面倒くさくて

変わりに爪切りで代用して

 

家中のものを

全部駄目にしたりして

 

ちょっとガンプラの話が

止まらなくなって来ました 汗

 

つまり

今の状態では素組みが完了しただけの

無味の状態

 

それをいかに自分のカラーで

楽曲を仕上げて行くのかが

今後の課題なのです

 

今日は試しに

全曲通しで弾いてみたら

やっぱり約2時間を要しました

 

ライヴが真夏の開催ではなく

本当に良かったよ。