さよならはいわない。

i will never say good-bye,my love

二人ワザと遠回りしたね

本日予定されていた大掃除は

雨天のため中止となりました

 

なので今

こうしてブログを書いています

 

まぁ掃除してもしなくても

ブログは書くんですけどね

 

昨日は12:00~15:00まで

バンドのリハーサルで

 

練習後に

ドラムのマーくんを誘って

二人で飲みに行きました

 

スタジオは笹塚にあって

十号通り商店街の入り口に

 

「餃子とビールは文化です」

 

なんて素晴らしい謳い文句の看板を掲げた

昼呑み出来るお店があるのですが

 

そこのビールの銘柄

プ〇モルなんだよね

 

プレ〇ルと発泡酒の類は

身体が受け付けませんもので

 

プレモルが出て来なくて

昼から飲めるお店を

 

他に探そうとした途端

思い出したのです

 

以前のバンドで

リハが終わると

必ず立ち寄ってた場所

 

新宿にあったわ

 

あそこは

繁盛しているのに

 

どの曜日のどんな時間に行っても

一度も入れなかったことはない

 

アルタ裏にある

沖縄料理のお店

 

当然銘柄は

オリオンビール

 

f:id:nozomyu:20190302204258j:image

 

リズム隊はバンドの要

仲良くしないと( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) チン♪

 

まだ早い時間だったので

軽く飲むつもりが

 

あっという間に3時間

 

そんなもんサ

 

リハ後もライヴ後も

 

なかなかゆっくり

話せる機会がなかったからね

 

マーくんが

 

「のぞみューさんは

たくさん夢を叶えて来てる」

 

なんて云うもんだから

 

そうなのかな…

ちょっと思い出してみる

 

確かにね

 

中学高校時代で

 

BOØWYの殆どの曲は

弾けるようになったけど

 

地元の小さな町には

一緒にバンドを組む友だちがいなくて

 

結局BOØWYのコピーで

ライヴを演ることはなかった

 

実は予定外だった

 

氷室京介のコピバン

himurock'sに入った縁で

 

BOØWYの演目も

何曲かライヴで披露することになった

 

nozomyu.hatenablog.com

 

この記事に書いた

BOØWYのマイベスト5

 

今月末のライヴで

全曲コンプリートすることとなる

 

昨日もその曲を

バンドで合わせたけれど

 

何だか感慨深いものがあったね

 

夢はいつ叶うかわからないけれど

夢を捨てない限り夢は叶うものだ

 

…なんてな

 

f:id:nozomyu:20190303000747j:image

またあそびにいこうね

 

この手紙が

嬉し過ぎて

 

twitterにもinstagramにも

facebookにも上げたけど

 

ブログにも載せちゃうカワ(・∀・)イイ!!

 

長いこと独り身で

 

たまには

寂しさをおぼえる日もある

 

だけど俺は

一人じゃないんだなーって

 

恋人がいなくても

裕福じゃなくても

派遣社員でも

家から遠くても

 

今ここにある幸せを

感じることは可能だ

 

ただ真っ直ぐに

 

僅か1時間足らずの

ステージへと全力を注ぐ

 

こんな生き方でも

別にいいじゃないか

 

俺が音楽を続ける限り

笑顔になる人がそこには居るから。