さよならはいわない。

i will never say good-bye,my love

もしあんたが望むんだったら

今から4・5年前の

ある日のことだ

 

どうゆう訳か

美輪明宏」とぐぐってみたくなり

そうしたことがある

 

長くなるので説明は省くけれど

 

あのとき感じた

自らの衝動に従わなければ

 

ブログを書くことも

音楽活動を再開することも

 

もしかすると

なかったのかも知れません

 

f:id:nozomyu:20190309193512j:plain

 

先日読んだ

lunaさんの記事で

 

美輪さんと瀬戸内さんが

対談していた事実を知ります

 

luna117.hatenablog.com

 

書籍化されてはいないのかな…

ちょっと調べてみよう

 

これからを生きる人へ (PHP文庫)

これからを生きる人へ (PHP文庫)

 

 

ありましたー

 

リンクはamazonのだけど

期間限定Tポイントを消費するため

ヤフーショッピングで買ったよ

 

…要らぬ情報はさて置き

 

瀬戸内寂聴×美輪明宏

 

この御二方のタッグで

外れることなど在りえないでしょうから

 

無駄に長~い通勤時間を

有意義に活用し

 

先週から読み始めました

 

第二章の

途中まで読み進めたところで

 

今の自分へのヒントとなり得る

美輪さんからのメッセージを受け取りました

 

腹を括って淡々と生きることです

 

これです

 

つまりは

スルー力(りょく)を備えろ」ってことね

 

ここんとこ何だか

氣持ちの荒れることが少なくなくて

 

あまり遣いたくない言葉を

思わず口にしている自分が居る 

 

負の感情が沸いて来ても

それすぐさま

どーでもいいに変換

 

そうしちゃおう

 

無益な事象に

意識を持ってかれるだなんて

 

全く以て

不毛な時間でしかないからね

 

先の美輪さんの言葉を受けた

寂聴さんでさえも

 

「その通りだと思います

でもそれがなかなかできなくて…」

 

なんて返していますけども

 

人生ってさ

 

自分の進む道に

ときどき出て来る

 

邪魔者や誘惑

 

それらに負けず

 

自身がめざす

本当の目的地に向かって

 

いかにストイックに

平常心でいられるか

 

それが大事なんだな

 

ゲーム感覚を持ちつつ

日々を楽しみながら生きたいものです

 

美輪さん

寂聴さん

 

そして

親愛なる るなっしー

 

有り難うございました

 

 

~お知らせ~

 

ライヴの詳細が

やっと出ました(^^ゞ

 

2019年3月30日(土)

HEART ROCK CONCERT 2019

 

柏市民文化会館(小ホール)
http://www.kashiwa-sbk.com/access/

 

開場 13:30
開演 14:00

 

入場無料

 

出演バンド
   
1.MIDNIGHTSUN (Original)
14時~

2.RB-4000G (Original)
14時50分~

3.Money Pit Babies (Omnibus)
15時40分~

4.UGUISU THE HIMUROCK'S (氷室京介)
16時30分~

5.Teardrops with BMS (PrincessPrincess)
17時20分~

 

※出演時間は目安です

 

春だし

春咲小紅だし(?)

 

ミニミニ見にきてね♪

 


愛の賛歌