さよならはいわない。

i will never say good-bye,my love

いい加減にしなさいよー

日曜日の昼下がり

 

小腹が空いたきかっけで

冷凍庫に入り放しだった

アイツのこと思い出した

 

写真撮り忘れたので

参考画像を貼ります

f:id:nozomyu:20180709103739p:plain

こんな感じ

 

蒙古タンメンのカップ麺よりも

辛く感じたので

 

これからチャレンジする方は

要注意かも知れません 

 

本物の北極ラーメンを

辛さ二倍で食べられる私にとっては

 

どうってことないレベルでしたが

 

どうゆう訳か食べた直後から

一日中ずーっと

お腹の調子が宜しくなかったです(>_<)

 

きっと辛さ云々ではなく

 

冷凍食品自体を

身体が受け付けなくなって来ているのだと思います

 

実はそんな理由から

私はカップ麺を卒業しました

(但し「焼きそば弁当」は除く)

 

一年ほど前には

スナック菓子を断ちました

(「じゃがりこ」を除く)

 

逆に今は進んで口にする

オクラやアボカドなどは

さほど好きではなかったのですがね

 

食の好みは

年齢とともに変化すると云いますが

 

ウニとカニ味噌に関しては

この先一生食べません宣言

 

話は変わって

 

instagramで毎日のように

 

日本のヘヴィメタル

懐かしい写真や動画を

 

アップし続けている方がいらっしゃるのですが

 

少し前にその方が

こんなアルバムを紹介していました

ロックNIPPON~ROLLYセレクション

ロックNIPPON~ROLLYセレクション

 

ローリーが選んだ

80年代ジャパニーズ・ヘヴィメタル

通称「ジャパメタ」のオムニバスアルバムです

 

f:id:nozomyu:20180709103151p:plain

※元々一枚ものなので、ディスク:2はありません

 

ラウドネスのあのフレーズは

当時ギターやってる奴らは

みんながみんな弾いてたな

 

浜田麻里はブレイク前だし

 

この中で一番有名なのは

show-yaの【限界lovers】でしょう

 

私自身

メタルはあまり聴かなかったのですが

 

友だちの家では

リアクションがよく流れてました

 

44マグナムは何となく知っている程度で

 

アースシェイカーは何となーく聴いてました

当作品ではその【radio majic】が一際輝いてます

 

デッドエンドの音は初めて聴きましたが

後輩バンドのラルクはきっと

ただならぬ影響を受けたのではないかという印象

 

ぶっちゃけ

北海道で最も成功したハードロックグループ

 

フラットバッカーがどうしても聴きたくなって

今回購入に踏み切ったのですがね

 

ローリーのファン以外は

最後の曲に興味持てないと思うし

 

中には『???』な曲もありましたが

 

アルバム中の個人的ナンバーワンは

 

アクションというバンドの

【american kiss】でした

 

曲調はメタルっぽくないんですけど

キャッチーで何度も繰り返してまう

 

それにしても

 

メタルバンドって

みんなギターが上手です

 

ドラムも高水準で

ベースは人による 笑

 

ヴォーカルに関しては

個性で勝負といったところでしょうか

 

そんな感じで

ジャパメタにまるで造詣のないバンドマンが

 

 雑にレビューした記事で御座います。