さよならはいわない。

i will never say good-bye,my love

明日を開く鍵はこの胸にあるさ

岡山の玄さんが

ニュース番組に出るかも知れないとのことで

 

昨夜は久々にTVを点けました

 

会ったことはありませんので

出演の有無は謎のままでしたが

 

各地の現在の状況に

しっかり目を向けてみると

 

泪が止まりませんでした

 

3.11を受けて

ヒムロックが【if you want】という曲を出しましたけど

 

その曲中の映像を目にしたときの

あの感覚が重なります

 

f:id:nozomyu:20180711120025j:plain

 

だけどこんな氣持ちって

すぐに忘れてしまいがちだよな

 

私に家庭はないので

失うものもないですけれど

 

幸せとは一体何なのだろうかと

考えさせられました

 

暫くぶりに観たニュース番組からは

 

どこか違和感というか

嘘っぽさみたいなものを感じましたね

 

過去の私では

疑問を持つことだとか

氣になることすらなかったですけど

 

今やニュース番組もバラエティ番組も

実は同じような作りなんじゃないかな

 

疑心暗鬼とか猜疑心からではなく

 

物事を疑ってみるって

本当に大事だと思う

 

隠された真実は多いだろうし…

 

昨日の記事で

 

火事場泥棒居る居ない説について

触れましたけれど

 

まぁきっとどんなところにも

邪惡な考えの人は居るでしょうね

 

『自分さえ良ければいい』という人間

 

ニュースでは

国会・政治関連のものも

取り上げられる訳ですが

 

あの界隈の人たちなんて典型ですね

 

この職場にも居ますよ

 

仕事が捗らないのは環境の所為だと

文句ばかり云ってる人

 

環境さえ改善されれば

ものすげースキルが発動して

 

これまでとは見違えるほどのパフォーマンスが

発揮出来る人だとは到底思えませんけど

 

(もし本当にそうなったら認めざるを得ませんが…)

 

今の状況下で最大限

出来ること全部試したのかよって

聞きいてみたいです(聞かないけど)

 

そんな反面教師のことはさて置き

 

私自身も含めて

人間とはすぐに

自分の外側に意識が向いてしまう生きものだと思うのです

 

本当に大切なものとは何なのか

それは自分自身にしかわからない

 

貢献心は大事

 

だけど自己犠牲ではダメです

自分オッケーが前提でないと

 

そこに当て嵌めて行けば

何か視えて来るかなと思って

 

この記事書きながらも

ずーっと考えてたんですけど

 

やっぱ

チャリティライヴ開催ではないでしょうか?

 

こればっかりは

どうしても一人では実現不可能なので

 

早速本日

我らが【himurocks】のチャットグループにて

提案してみます

 

私は

自分も良くて周りも良い

そんな世界が良いです。