さよならはいわない。

i will never say good-bye,my love

大切な物は忘れがちだけれど

今朝は珍しく目覚めが良かった

昨夜は日付が変わる前に寝たからかな

 

心掛けても実行が難しいのが

早寝早起きの習慣だったりするけど

 

アメブロの残り記事の件

ラスト一記事を残し

二記事分の未来記事投稿が完了

 

今迄の感謝の氣持ちと

その御礼の挨拶文も入れ

もう本編はそれで完結してるのだが

 

氣付けばもう一年くらいになるのかな

 

放置してた訳じゃないけど

未完成の記事があって

 

最後にそれ仕上げて終わり

 

予定変更が入り過ぎて

全然アップ出来なかったけど

これでやっと送り出せる

 

下書きしては消しの繰り返しだったけど

最終的にほぼ全篇書き直しになりそな予感

 

二週間後には投稿完了させたいな

あれさえ済めば

だいぶ氣持ちが楽になる

 

クリエイティブ 2.1チャンネル ステレオ アクティブ PCスピーカー SP-SBS-A120

クリエイティブ 2.1チャンネル ステレオ アクティブ PCスピーカー SP-SBS-A120

 

 

最近、PC用のスピーカーを新調した

 

昔うつになって

仕事もバンドも全部辞めて

北海道の実家で二~三ヶ月静養してたことがあるんだけど

 

まぁド田舎だし

きっと音楽くらいは聴くだろうから

ipod用に小型のスピーカーを間に合わせで買った

 

こっち戻って来てからそれを

PCに挿して使ってたんだけど

 

…このくだり要らんかったなw

 

ドンキで買った安物だから

AMラジオみたいな音質だった

 

それはそれで

昭和的な味わいがあって

よかったのだけれど

 

11月のライヴへ向けて

楽曲の大量コピーをするにあたり

youtubeを有効利用しようと考えた時

 

やっぱりどうしても

既存のスピーカースペックでは

低音が聴き取りにくい

 

なのでこの

サブウーファー付きのモデルにしたんだけどさ

 

音楽はCDをミニコンポで聴きたい派だけど

itunesの中にデータでしか所有してないものあるのでね

 

この商品は土曜日に届いたばかりで…

 

仕事後に帰宅したら

ヤマト便の不在連絡票が入っていた

 

ドライバーさんに直接連絡して

再配達を依頼する

 

俺はいつも

雨が降っていない限り

夕飯を食べたらwalkingに出掛ける

 

で、帰ってきたらbassの練習っていうのが

いつものパターンなのだけれど

 

この日はヤマト便を待つため

先にbassの練習を済ませた

 

ジャージにも着替えて

出掛ける準備も万端だが

一向にドアベルが鳴らない

 

数十分後

申し訳なさそうに

顔馴染みのドライバーさんが品物を渡してくれて

 

『あー、これでやっと歩きに行ける』

 

なんて思いで

いつものコースを歩きだす

 

暫くすると

自宅から結構離れた区画で

 

さっきのドライバーさんが

両手で荷物を抱えて走り回っていた

 

その姿を目の当たりにし

 

自分の都合しか考えず

さっきまでイラついていたことが

とても恥ずかしくなった

 

その後ろ姿に一礼し

「お疲れ様です」

一言呟いたのだけど

 

もっと優しい人間になりたいな

また俺はそう思った。