さよならはいわない。

i will never say good-bye,my love

せつなさはモノローグ胸の中

とても嬉しいことがあった

 

こないだ俺がワルノリで投稿した文書を元に

某コミュニティのメンバーが

素敵なブログ記事を書いて下さっていたのだ!

 

80年代伝説バンド、夢か幻?垂涎の集結ライブ決定! | え〜っ知らなかった!!人間関係と幸せホルモンの関係

 

はてブのリンクじゃないため

文字だけの羅列で殺風景だけど

 

千葉幸恵さん、通称チーバさん

彼女とは元々アメブロで知り合ったのだが

 

某セミナーでは偶然席が隣り合い

それがリアルでの初対面となった

 

アメブロ時代

俺はわざと中性的な文体で書いていた時期があって

その頃からチーバさんは読んでくれており

 

実際に会うまで、彼女は

俺のことを女性だと思っていたらしい

 

その後の絡みとしては、同コミュの集いで

「gift」っていうカードゲームして一緒に遊んだくらいなんだけど

 

去年俺が10年ぶりにライヴをやる際に

わざわざ会場へ花束を届けて戴いた

 

ホント、チーバさんにはいつも良くして貰ってます

 

この場を借りて、改めて

篤く御礼申し上げます<m(__)m>

 

はい

 

それでは恒例の22曲制覇への道

オトナ☆チャレンジのコーナー

 

昨日コピーを終えたのはコチラの一曲

 

セカンド・ラブ

セカンド・ラブ

 

「second love」「二度目の戀」ですか

私の今の戀は、通算何度目なのだろう・・・

 

この曲についてぐぐってみると

 

リリースは1983年とのこと

アーティスト的にみると

枚数としては一番売れたシングル曲らしい

 


【4/22 nØzomyu オトナ☆チャレンジ】

備忘録:ワーナーもyoutubeでイケた

 

耳コピです(サビのラインは自作)

てか中森明菜の楽曲のスコアはネットに落ちてないので

全曲耳コピが確定してる

 

こうゆう動きが少ない曲も難しい…

というか「間」がコワイ 汗

 

フレーズ的な難易度は低いけど

アタック音を柔らかくするため

ピックではなく指で弾いてます

 

指弾きはあまりしないんだけどね

1ステージ中1~2曲くらいの割り合いかな

 

基本は

ピックでガンガン行きたいタイプのベーシストなので

 

11月11日のライヴでは

こういったバラード調の曲も多いので

ピックを使わないでプレイする機会も増えると思われ

 

プリプリのあの名曲は、絶対に指でないとだし

 

てかアッパーな曲ばっか演ってたら

2時間持たないよね(›´ω`‹;)

 

X(エックス)だって、速い曲とバラードで

バランス取ってるでしょ?

 

Xのジャンルはメタル

メタルは技術的に高度なものが要求される

 

メタルの対極はパンク?

代表格というか有名どころだとsex pistols

日本だとブルーハーツかな

 

パンクはあまりテクニカルではないから

初心者でも取っ付き易い

 

HR/HM(ハードロック/ヘヴィメタル)のバンドは

意外とパンクが好きで、それをカバーしたりするけど

 

パンクスにはメタルをカバー出来ないよな

 

なんて

 

昨日、紫陽花が咲き誇る川沿いの道を一人歩きながら

ふと思った

 

俺は色んなことが出来るベーシストになろう。