さよならはいわない。

i will never say good-bye,my love

「恋しい…」と詠む言ノ葉は そっと今、天つ彼方

昨日ブログを更新した直後に

 

記事を読んだ彼女から

クレームのLINEが来てました

 

私は慌てず

 

「行間を読んでくれ」

 

心を読んでくれ

魂を抱いてくれ

かっこなどつけてない

真実の(ry

 

そうヒムロック的なリリックで交え伝えたところ

ようやく真意を理解して貰えたようだった

 

夜になり

恒例化している

ラヴラヴテレフォンを待っていた彼女の

 

受話器の向こう側からは

 

…ってまた

昭和ノスタルジックな云い回しだけどw

 

天音せんせが愛してやまないギタリスト

尾上サトシが在籍したあのグループの

楽曲が流れていた

 

何でそんなバンド知ってるんだよ…

 

f:id:nozomyu:20170805101403j:plain

 

さて、本日はコチラの一曲

 

月のしずく

月のしずく

 

 

柴咲コウですね

黄泉がえりですね

 


【16杯目 のぞみュー♪ 22曲完食への道】

 

取り急ぎ

曲の展開とコード進行を覚えるにとどまりました

ベースラインに関しては(仮)って感じでお願いします

 

コーラス入れますか?

 

ニンニク入れますか?

こないだ彼女が、ラーメンに・・・

 

この歌はスケールが壮大なので

もっと練り込む必要があります

奏でながら育てて行く所存です

 

こちらでお分かりになる通り

 

彼女が出来たからといって

決して浮かれぽんちになることなく

地に足ついたベーシスト演ってますけど

 

もういよいよ

脳のキャパが

ヤバイよヤバイよですね

リアルガチで

 

22曲ライヴへの道のりが

こんなにも険しいものだとは

思いも寄りませんでした

 

てかまだコピー全部終わってないし

 

でもまぁ

とりあえずこれにて

 

ZARDのパート(全4曲)

中森明菜のパート(全5曲)

③その他のパート(全6曲)

 

が完了しました

 

文字数稼ぎのため

③をまとめてみます

 

月のしずく/RUI(柴咲コウ)

departures/globe

・surreal/浜崎あゆみ

・separate ways/journey

残酷な天使のテーゼ/高橋洋子(新世紀ヱヴァンゲリオン)

・glamorous sky/NANA(中島美嘉)

 

こうして並べて見ると

結構やったな

 

ここからも

毎日1曲づつ覚えるペースは落とせませんね

 

因みに明日から

youtubeではなく

instagramのリンクに変わります

 

ソニー系のアーティストの楽曲使うと

youtubeだとブロックされるので

 

instagramだと

1分以内に収めないとなんだよな チッ(・д・)

 

私のぞみューは

 

好きなものは

最後にとっておく派です

 

あなたはどう?

先にやっちゃう??

 

ラーメンにニンニクは入れないけど

トッピングに玉子は付けたい

 

とろ~り半熟玉子なら

一番最後に食べるよね

 

そんなテイストで 

 

残りの6曲は

全部あのガールズバンドのやつです

 

何から始めて

何で終わりにしよう

 

何はともあれ

 

22曲完食するまで

ぜんぶ楽しんでこう。