さよならはいわない。

i will never say good-bye,my love

夢もあこがれもどこか違ってるけど

昨日は寒かったですね

前日と10℃くらい温度差があったように感じました

 

8月最終日ということも重なって

夏の終わり感が半端ないなー

なんて思っておりましたが

 

購読させて戴いているブログの中に

「夏が終わる」というタイトルで記事を書かれていた方が

二人いらっしゃいました

 

 f:id:nozomyu:20170917235449j:image

【北極の果実】

御馳走様でした♪

 

都内に出た足で

彼女んちの地元にある蒙古タンメン中本に行って来ました

 

彼女は辛い食べものが得意ではないので

それ食べさせて悶絶する姿を見てニヤニヤしてやろうと

目論んで居りましたが(実はドSなのぞみュー)

 

中本らしからぬ

辛くないラーメンを

普通に美味そうに食べてました

 

俺が頼んだ上の写真のやつのスープを

彼女の非辛ラーメンに投入したらどうなるだろうか

なんて考えてましたけど(ヒドいw)

 

まぁそんな私も

デート中ってことで

辛さアップはしませんでしたけどね

安全策を取って 笑

 

この店舗の店長さん

元々吉祥寺店の店長やってた人で

 

その頃俺は

月に2~3回は吉祥寺の店に通っていたし

 

流石に顔覚えられているだろうと思ってましたが

見事に忘れられていた。。。

 

まぁまさか吉祥寺から

電車で1時間以上も離れた地にまで

ラーメン食べに来るとは思わないよね…

 

吉祥寺んときも

電車で1時間以上掛けて

わざわざ食べに行ってたけどなwww

 

ラーメン食べた後は

ショッピングモールのカフェでお茶して

 

外も暗くなった頃

IKEAに行こうか」

そう彼女が云った

 

IKEAってホームセンター?』

 

その程度のうっすらとした情報しか

俺の中にはなかったけど

 

彼女が楽し氣な表情浮かべるもんだから

その提案に従うことに

 

で、初めて入ったIKEA

 

めっちゃ楽しかったwww

 

独り暮らししてたら

まず来ないであろう

 

ばかデカい敷地のなかに

様々なサンプルで組まれた

部屋のレイアウト

 

「この店の中に住んだら楽しんじゃね!?」

 

そんなことしか云わない俺に対して

おそらく彼女は呆れていただろうけど

 

行かれた事がある方は

お解りになると思いますが

 

不思議な空間ですよね、IKEA

 

生活する為の場所のモデルなのに

まるで生活感がないっていう

 

きっと

人が物を持つ事によって

生活感ってものが

産み出されるんじゃないのだろうか

 

持ち物は少なくていいのかもな

なんて考えた

 

あれだけ広い場所ならば

バンドの練習も

 

練習どころか

ライヴやってもよさそうだし

 

ひと通り館内を見終えると

出口付近に飲食スペースがあって

 

そこでは

なんと

生ビールまで飲める

 

しかも

 

一杯200円!

 

完璧すぎる流れに

のぞみューご満悦

 

デートするなら

 

IKEAが激オススメだよ。