さよならはいわない。

i will never say good-bye,my love

最初から強いひといないから磨かれなくちゃ光れない

またLINEに通知が来た

 

f:id:nozomyu:20170728091145p:image

 

昨夜ブログ書いてる時に

このお知らせ思い出したので

仕上げてから何となく観てみたら

 

めっちゃ面白かったので

彼女にも教えてあげたんだけど

 

寝てたみたい。。。

 

録画しとけば良かったな

ま、いいけど

 

どの芸人さんも

人前で聴かせられる程のしっかりとした腕前で

 

ギターを活かしたネタとして

かなりの完成度を誇るものもあった

 

RGはベースだったけどね

てかベースは二人も要らないし

 

そう考えると

おいしいポジションかも知れないな

 

あの人が表紙のベースマガジン買ったけど

『RGに激似のベーシストが居る』と思ったら

本人だったっていう

 

番組の最後には

雅(ミヤヴィ)っていうギタリストが出て来たんだけど

 

知ってます?

ギターでスラップやる人

 

昔、デュールクォーツってV系のバンドに居て…

 

そのバンドのこと俺はよく知らないんだけど

 

俺が20代の最後にやってた

グラムロックのバンドをよく観に来てくれてた

 

らんらんっていうJKが居て

その娘がよく雅の話してたんだよね

 

懐かしいなーらんらん

mixiで友だちだったな 笑

 

当時働いてた職場から

彼女の家が割と近くて

たまに店にCD借りに来てくれてたりしたんだけど

 

バレンタインのお返しに白い恋人をあげたら

滅茶苦茶喜んでたこと思い出した

 

らんらんは珍しい苗字だったから

もしfbもやってれば

検索掛けりゃ一発で出て来そうだけど

 

あの彼氏と結婚したかな?

お幸せに

 

雅に関しては

YouTubeで布袋とセッションしてる動画を

観たことがあったけど

 

その動画の中では

布袋がデカ過ぎて氣付けなかったけど

雅も身長高いんだね

 

雅とらんらんの話はこの辺にして

 

野性爆弾の顔が物凄く怖い芸人さん居るでしょ

 

あの人面白いよねー、独特で

深夜番組で超エゲツない下ネタ云ったりしてるけど

 

で、ギターを使ったコントをそれぞれが披露する

VTRのコーナーがあって

 

その中で川島が弾いてたフレーズが

ダムドのニューローズだったの!!

 


The Damned - New Rose (Peel Session)

 

だけどまぁ

 

それわが判ってテンション上がった人って

日本にどのくらい居るのかな?

 

改めてこの曲聴いてみて思い出したけど

この曲のAメロって

 

BOØWYのimage downのイントロだね

 

ダダダダーン⤴

ダダダダーン⤵

 

ってやつ

 

今日は電車の中でこの記事を書き始めたけど

PCで書く時と違って

1000文字まで到達させることが

まるで苦行 苦笑

 

そして何氣にこの記事が

100記事目だったりする。