さよならはいわない。

i will never say good-bye,my love

ウィーキャンビーヒーローズ

今日はみんな

「寒い寒い」って云うけど

 

いつも通り半袖のT-シャツで

就業ののぞみューです

 

トイレは近くなるよね

 

ウィキペディアによりますと

 

格闘王

スパークリング・フラッシュ

前田日明

 

ウルトラマンが宇宙恐竜ゼットンと戦って

負けたのをきっかけに格闘技を始めたそうだ

 

前田は少年時代、大阪に住んでいて

 

同じくウルトラマンの中で

古代怪獣ゴモラ

大阪城を破壊した回が放送された後

 

実際に大阪城の様子を見に行ったらしい

 

きっと彼は

人一倍ピュアな心の持ち主だったんだろうな

 

しかし

このエピソードって

 

私が昔、ドラえもんに会いたくて

机の引き出しの中に入ったことと

よく似ている氣がしますねー( *´艸`)

 

まず夢を描いて

そこに向かって

どれだけ本氣で真剣に取り組めるか

 

私は夢見がちな乙男で

 

最終的には

ロックミュージシャンになるべく

上京しましたが

 

中学の時分は随分現実的というか

 

このまま実家の稼業を継ぐのかなーなんて

特に将来に対する夢を持ち合わせておりませんでしたが

 

その少し前は

長州力に憧れプロレスラー

 

その前は、ガンプラに嵌っていて

コミックボンボンプラモ狂四郎の影響で

プロモデラー(プラモデル作りのプロ)

 

その前はドラえもん好きが興じて漫画家…

 

と、そんな夢を想い描いておりました

 

更にその前はウルトラマン

 

正確には

『自分はウルトラセブンなのだ』と

信じて疑ってませんでした

 

結局

ウルトラセブンの背中から

 

タオルを巻いた

スーツアクターが出て来る写真を

専門誌で目の当たりにしたとき

 

現実を知ることとなったのですが

 

自分が興味を持った物事に対して

とことん研究するという姿勢は

 

そんな小さな頃からの

私の特性なのですね

 

興味のないものには

まるで見向きもしませんけど

(これは自身の可能性を狭めているかも知れないね)

 

で、私は小学校低学年の頃

ウルトラマンウルトラ怪獣

滅茶苦茶詳しかったんです

 

これが仮面ライダーだったら

甥っ子なんかとも

もっとお話出来るかもだけど

 

バイクに乗っての移動は

なんだか人間くさいじゃないですか

 

それよりも、もっとブッ飛んだ

人間離れしたものに心を惹かれたのでしょう

 

今でも

 

ウルトラQ

ウルトラマン

ウルトラセブン

 

あたりに登場した

怪獣や宇宙人なら

 

画像を見ただけで

その名前を云えると思います

 

そんな

日常生活では使うこともない

 

まるで役にも立たない

無駄知識と無駄記憶力・・・

 

Q:にせウルトラマンの正体は

A:ザラブ星人

 

みたいな

 

f:id:nozomyu:20171206095124j:plain

 

とりあえず

 

ウルトラセブン

欠番の回があることを御存知の方とは

 

お友だちになれそうです。