さよならはいわない。

i will never say good-bye,my love

ペコペコ背をまげて生きてくタイプじゃないのサ

私が住んでいる

時の鐘と蔵のまち

 

今日は祝日だし

天氣も好かったのに

 

観光客の数は

いつもより少なかった

 

きっとあれだな

今週末の・・・

 

我が街

川越市のことは

さて置き

 

昨日のデートは

ビール工場の見学でした

 

知っての通り、私

無類のビール好きでして

 

ビールさえ与えておけば

上機嫌です

 

近年は

外が明るいうちに飲むこと

あまりなかったのですが

 

ビール工場の見学ツアー

日中しかやってないからね

 

勿論、試飲付きのやつですよ♡

 

しかし

私の彼女はビールが飲めません

 

俺の為にこんな計画してくれるだなんて

よく出来た女性というか

 

愛を感じずには居られません

 

惚氣話はこの辺にしといて

このツアーめっちゃイイっすよ

 

サ〇トリーの工場だったら

ダメ、絶対!だけれども

 

流石の彼女は

そこもリサーチ済

 

私の所縁の地

北海道発

サッポロビールの工場へ行って参りました

 

ビールが作られるとこから

出荷されるまでの工程を

今回詳しく聴きましたが

 

私はますます

ビールのことが愛おしくなりました

 

てか

こんなにも有難い飲みものなのだなと

 

自分が好きなものの

ルーツを知ることというのは

大事なことかも知れませんよ

 

それでは

一杯目

f:id:nozomyu:20171008205150j:image

従来のタイプ

泡のきめ細かさが伝わりますよね

 

 二杯目

f:id:nozomyu:20171008205200j:image

新発売のブラック 

左側に写ってる袋はおつまみ

まさに至れり尽くせりです

 

今回はこの

金色と黒で飲み比べが出来る

 

10月末までの

期間限定企画とのこと 

 

超ラッキーでしたね

 

実は私

黒ビールが大好きなのです☆☆☆

 

ツアーのポイントは

 

2杯のグラスビールを

説明を受けつつ

20分以内に飲み干すこと

 

かな

 

 

そして本日は

打って変わって

 

ベースストイッカーモードで過ごすことに

 

昨日は数曲しか弾けなかったし

本来は筋トレする時間をそこに充てたので

 

今日は

10月と11月のライヴの

セットリスト全曲

ふた回しすると決めてました

 

「case of BOØWY」は御存知でしょうか?

 

BOØWYが1日で2回に分け

全部で42曲演った

伝説の4時間ライヴのことです

 

“GIGS

“GIGS" CASE OF BOØWY COMPLETE(2枚組)

 

☝この作品で「コンプリート」謳ってるのに

レコード会社が勝手に

今年また新しいの出しました・・・

 

このGIGの要領で

24曲を2セット

一日でやりきります

 

朝起きて

昨日出来なかった筋トレして

すぐに取り掛かりました

 

ひとまわし演奏し終えたら

休憩

は取らずに

そのままwalkingに出ました

 

1時間後に帰宅

20分ほど休んでから

第2ラウンド開始

 

夕方ごろ無事

全曲演奏終了

 

11月の22曲×2回=44曲

10月の2曲は×4回=8曲

 

合計52曲分弾きました

 

おそらく俺

ベース滅茶苦茶上手くなってるwww

 

思い出しついでに

case of BOØWYのラストに演奏されたこの曲を

 

本日のcase of nØzomyuでもラストに

演ってみました

 

himurock'sのレパートリーでもないやつだけれど

きっちり弾けたゼ

 


ON MY BEAT(BOØWY)

 

あなたの歴史にとっても

「外せない曲」

 

そんな歌があるでしょう。