さよならはいわない。

i will never say good-bye,my love

言葉もなしに夢の世界で it's all right わかりあえる

おいっす!

 

声が小さいな

 

おいっす!

 

…すみません

昨日、昭和感が出過ぎてしまったことを

反省したつもりだったのですが

 

本日も4時なので

全員集合して貰っていいですか?

 

さてさて今日は

 

昨日までのso long

苦い泪を忘れられるネ

 

ではなくて

 

昨日までの記事で

惜しくも入選を逃した

 

愛しきBOØWY songたちについて

少し触れてみようと思いまふ

 

encore

☝読みは「アンコール」です念の為

 

トータル20曲の候補があったため

 

未出の10曲を

収録アルバムごとに列挙しますと

こんな感じ

 

moral

・イメージダウン
・ノーニューヨーク
・オンマイビート

 

instant love

・ファニーボーイ
・シンフォニック

 

BOØWY

・dreamin'

 

just a hero

-

 

beat emotion

・オンリーユー

 

psychopath

・ロンガーザンフォーエバー
・プラスティックボム
・メモリー

 

 

自分で選んでおきながら

王道が勢揃いのラインナップに

 

『コイツにわかか?』

 

そんな錯覚すらしてしまいそうです 汗

 

moralの3曲は割愛して

 

instant loveの

シンフォニック

この中で唯一マニアックと云えるかな?

 

dreamin'もテッパンだし

 

psychopathの3曲も

支持率が高いものばかり

 

ですが

 

just a heroからは

一曲も出てませんね

 

ウェルカムトゥザトワイライト

プラスティックオーシャン

 

その辺りを出してもよかったけれど

 

この作品は

アルバム単位で好きなんですよね

 

BOØWYの中で

まるまる全曲iphoneに入れてあるのって

このアルバムだけだし

 

この時期は

ライブ想定で曲作りされているような

そんな風にも感じます

 

ボーナストラック扱いの

プラスティック~以外は

全曲ステージで披露されましたもんね

 

次のbeat emotionからだと

オンリーユーのみ

 

オンリーユーのライヴverは

正直好きではないです

 

ベースはしんどいだけで

弾いてて全然楽しくないwww

 

キーも下がってるし…

 

モリーもライヴの時は半音下げでしたけど

 

この曲はまるでもう

雰囲氣が違う曲になっているので

 

スタジオ盤の

ギリギリのキーで歌う氷室が好きなのです

 

このアルバムも

 

runaway train

beat sweetとか

 

好きだったけど

 

ハッキリ云うと

聴き飽きたのです

 

発売日に買って

一年後に次のアルバムが出るまでは

 

毎日二回は聴いていたから

 

そのくらい好きでした

 

おそらくは

 

一生のうちで

一番数多く再生された作品が

 

このbeat emotionでしょう

 

f:id:nozomyu:20171014112047j:plain

 

このアルバムの登場は

「日本の音楽シーンを変えた」

なんて云われておりますが

 

日本そのものを変えてしまいましたね

 

そこは

疑う余地もありません

 

少なくとも

私はそう思います。