さよならはいわない。

i will never say good-bye,my love

ほんとうは愛したいだけ

嬉しいお知らせ☆

 

はてなから届いたメールを

スクショしてみました

 

f:id:nozomyu:20171122073514p:image

 

今までに戴いたスターの累計が

 

ぴったり10000!

 

この中のどなたかが

キリ番をゲットしたようですね

 

もっと云うと

この日の分は39(サンキュー)

 

こちらこそ

thank youです

 

アクセス数遷移の棒グラフを

記事内に載せている人を見かけますけど

 

はっきり云って

あーゆーものに興味はないし

どーでもいいです

 

そーゆーことじゃなくって

 

私は

こうゆうのを大事にしたい

 

アクセス数云々よりも

 

自分の書いた記事を

しっかりと読んで貰えている

 

という実感

それが嬉しいのです

 

こんな風に

 

皆さまのお氣持ちが載った名簿を

眺めているだけでも幸せです

 

らいりさんが以前

スターが減ってしまうことを覚悟して書いた記事に

 

逆にいつもより

スターが増えていた現象がありましたけど

 

私も

 

しっかりと読んだ記事に対して

それを付けるよう心掛けてます

 

自分がされて嬉しいことを

人にしているだけですけど

 

まぁ自分が読んだすべての記事に対して

そうしている訳ではないし

 

スターは付けずとも

毎日読んでくださっている方だって

いらっしゃると思いますが

 

☆の釦を

ぽちぽちするだけで

幸せなやりとりが出来るだなんて

 

素敵やん♪

 

f:id:nozomyu:20171122150659j:plain

 

本当は昨夜

instagramに一丁アップして

 

それについて今日は

言及する予定だったのですが

 

何度リトライしても

上げられなかったためorz

 

他のことにしますー

 

以前【セミ女子会】について書きましたが

 

nozomyu.hatenablog.com

 

日曜日の夜

メンバーiさんより

 

「次回は、忘年会ではなく新年会にしません?」

 

チャットグループへ

そんな投稿がありました

 

満場一致で可決でしたが

 

「どーせまた俺が幹事なんでしょ?w」

 

私がそう入れると、続いて

 

「(゚m゚*)プッ」

 

「(・∀・)ニヤニヤ」

 

「(´m`)クスクス」

 

☝こんな雰囲氣の

スタンプで反応があり…

 

まぁ、そうゆうことなんですけど 汗

 

で、昨日は帰宅後すぐに

 

独断で選んだ店へ電話し

店員さんと相談しつつコースも決め

 

開催はまだ2か月先だけど

 

予約完了の報告を

またグループに流したのですが

 

これがまぁー

 

大☆絶☆賛

 

「デキる男は仕事が早いですね♡」

 

美辞麗句の数々に

すっかり氣分も上昇⤴⤴⤴

 

…いいんです

 

たとえ、乗せられていたとしても

 

って、コレね

 

単純に後回しにした方が

余計に面倒くさくなるし

 

下手すれば予約が取れなかったり

最惡、忘れてしまう可能性もあるじゃないですか

 

去年やってた

バンドのチャットグループでは

 

レスポンスが非常に惡かったり

話がいつも飛び飛びになってしまい

 

決めなくてはいけない事柄が

いつまで経っても決まらないことに

 

初めは頭を

悩ませていたんですけど

 

途中からは、先回りして

 

相手に考させる余地を残し

yesかnoで答えられるような

 

そんな提案型の質問をする方式に

変えてみたんです

 

すると効果覿面!

 

ただ

 

何時間も費やして

ようやく捻り出したアイディアにでも

 

グッドマークひとつで返される様な 

そんな対応もされましたけどね 苦笑 

 

子供に親が

「何度云ったら解かるの!」

と叱る問題も

 

伝え方をちょっと変えれば

解消するのではないでしょうか?

 

なんて

 

人の親でもないのに

分かったような事を云いました(ノ≧ڡ≦)てへぺろ

 

でもね

 

みんな

LINEはなる早で返そうね。