さよならはいわない。

i will never say good-bye,my love

やさしい気持ち 真っ黒い気持ち

ずっと靄っていたことがあって

それ書くべきかどうか迷ってた

 

今年の汚れ今年のうちに

ではないけれど

 

この際思い切って

放出してしまうことにする

 

本年最後の膿み出しです

 

まぁ人間生きていれば

ハピハピなことばかりではないし

 

表裏一体というか

 

光と影ってのは

単品ではオーダー不可の

完全なるセット品ですからね

 

俺は好き嫌いが

割とハッキリしているので

 

だけどその

 

「嫌い」って部分にフォーカスして

そこにエネルギー注ぐのも癪なので

 

嫌い⇒どーでもいいに変換して

自分の思考の中から追放します

 

反対に

「好き」な場合だと

 

どうすれば相手に喜んで貰えるか

と考える

 

ただし

適切な距離感ってのはあると思うので

そこは割と慎重かな

 

で、そうなってくると

今度は逆に

 

どんなときでも優しくなれない自分が

ちょっと嫌になる

 

善惡の定義は置いといて

 

100%の善人も

100%の惡人も

 

どっちも居ない訳じゃん

 

だからその人なりの

良いところ見ればいいんだろうけど

 

一度嫌いになると

これが中々難しい

 

可能であればだけど

 

手っ取り早いのは

関わらないことだと思うけどね

 

というのも、先日

 

露骨に書くのもアレだから

はてブで例えるけど

 

「私はあなたに興味がないから

あなたのブログは読みませんが

あなたが私の記事を読んだなら

必ずスターを付けてください」

 

概ねこれに近い発言をしている人を見たんだよね

 

何様だよwww

 

そんなこと云うくらいなら

SNSの類なんてやめちまえ

 

どうしてそんな風に

人から奪い取るような発想しかないのだろうか?

 

100歩譲って

持ちつ持たれつでしょうよ

 

これも語弊がないよう云うけど

 

見返り求めた行動ってのは

本質とは違うと思う

 

俺はスター付けたければ付けるし

コメントやブクマしたければする

読者登録に関しても同様だね

 

注目してほしいって氣持ち

ゼロではないけど

そこから発信はしてないよ

 

このブログを読んで戴いたり

絡んでくれてるみんなも

そうゆう想いなんだと思うし

 

ただ、その発言の主も

きっと、淋しいのだろう

 

一人に震え

二人に疲れ

なんてziggyも歌ってたけど

 

でもさ

 

そんなことを

平然と公言するような人間と

俺はもう関わりたくないって思った

 

意地惡な奴よりは

ナイスな奴で居たい

 

311直後のヒムロックのこの言葉が

今も変わらず胸に突き刺さっておりますが

 

すべてを許容出来る様な

寛大な人間に

私はなれるのでしょうか?

 

八方美人すら無理なのに 笑

 

と、こんな感じでございます<m(__)m>

 

f:id:nozomyu:20171220142728j:plain

 

話は変わって

 

現在sicksまで聴き直しました

 

ということで今日は

パンチドランカーですね

 

その次は…

聴く必要ないかもだけどw

 

折角なので

8も全部聴いてから

 

あの記事に取り掛かる所存です。