さよならはいわない。

i will never say good-bye,my love

感じてみろ 叫んでみろ 心燃やせ

χ-masイヴだってのに

 

ケーキもチキンも食べず

引き籠り状態でした

 

で、忘れかけてたアノ作品

やっと観られたので

 

本日はそのレヴューを

 

 

X(エックス)のドキュメンタリー映画です

 

YOSHIKI/佳樹

YOSHIKI/佳樹

 

 

概ね、こちらの本の

映像版的位置付けな印象

 

we rare xというタイトルですが

内容はズバリ

yoshikiという映画です

 

幸福感を得られる様なものではなく

鑑賞後はちょっと氣分が落ちました

 

yoshikiって

物凄げー人生送ってるね

 

ちょっと想像もつかないというか

常軌を逸した精神力だと思います

満身創痍だし 

 

本作品を通して

やっぱり選ばれし者は居るのだなと思ったし

 

どこか彼には

課せられた使命があるように感じます

 

ざっくり云うと

 

バンドの結成から

昨年行われた

アメリカでのライヴ迄の道のりの記録で

 

過去にリリースされた映像作品や

TV番組の映像なども盛り込まれておりました

 

今まで見ることがなかった

メンバーのすっぴん姿もあるよ 笑

 

所謂V系のアーティストって

美しさの維持が大変だと思うけど

 

ヘア&メイクさんや

スタイリストさんの貢献力って

半端ないんだね…

 

ココ、軽く衝撃を受けたポイントでした

 

toshiの洗脳騒動についても

割と深く掘り下げられており

 

そこを踏まえると

 

劇中の97年LAST LIVEの映像は

観ていて胸が苦しくなりました

 

「洗脳」って言葉は

英語でもまんまの

「brain wash」なんだね

 

Xは

bassのtaijiが脱退したタイミングで

X JAPANになったけど

 

生前、taijiが一番辛かった出来事は

「Xを辞めたとき」だと云ってたみたい

 

だけど

 

その後任として加入した

heathも相当厳しかったと思う

 

heathの言及シーンは

殆ど無かったけど

 

taijiの亡霊が

ずっと付いて回る訳でしょ

 

あれだけのベースプレイヤー

そうそう出て来ないからね

 

そういえばtoshiが

taijiは日本最高峰のベーシスト」

なんて発言してたけど

 

それを聞いたら

heathはどう思う?

 

この作品

勿論本人たちも観るよね??

 

と、要らぬ心配をしてしまいましたが

 

何だかんだで

 

X JAPANはある意味

Xを超えられなかった

 

個人的には

そんな氣がします

 

やっぱりXは

hideとtaiji

あってこそなんだよだな

 

大魔神五人組だっけ?

 

f:id:nozomyu:20171225135451j:plain

 

思い出の中では生きられないけど

 

彼らの遺した音楽と思いは

ずっとずっと生き続けるのです。