さよならはいわない。

i will never say good-bye,my love

dee

久びさに

映画を観て来ました

 

randy-rhoads.jp

 

海外では

既にソフト化されている作品なので

 

そう遠くない未来に

日本国内でも発売するであろうし

 

それがリリースされるまで

待とうかとも考えましたが

 

またとない機会であると思い直し

劇場に足を運ぶことに決めました

 

f:id:nozomyu:20221112203457j:image

 

新宿のミニシアターでしたが

完全なる満席の状況に身を置き

 

ランディが今もなお

愛されて止まない存在であること

 

それを痛感させれられましたね

 

欲を云えば

もっと大きな劇場で体感したかったけれど

 

映像や音響の関係上

あのサイズの箱が限度なのかな

 

だって

40年以上も前のデータだし

 

いくら現代の技術で

再構築したものであろうとも

 


www.youtube.com


www.youtube.com

 

この記事内で

その概要等に

 

微塵も

触れることはありませんが

 

後半は

 

私個人が

当作品から

 

受け取った

感じ取った

 

何かを綴ろうと思います

 

 

先ずは

メッセージ編

 

(既にランディの年齢の

倍ほど生きてしまったけれど)

 

 

本当に音楽が大切なら

酒と女にはヤられるな

 

※おくすりは論外

 

↑音楽道を志した筈の大多数者が

此処で篩い落とされるのでしょうね

 

超一流音楽家と、それ以外の

分かれ目なのかも知れません

 

 

続いて

確信したこと

 

 

やっぱり

 

選ばれし者(ミュージシャン)

惡魔と契約させられている

 

 

これはまぁ

とんでもなく大きな"陰陽の珠"といいますか

 

美輪明宏さんのお言葉を拝借すると

まさに"正負の法則"といいますか…

 

古くは

マークボラン、ジミヘン、ジャニス…

 

日本でなら

X(エックス)のhideとtaiji

 

それと同時に

 

彼らと一緒のグループだった

yoshikiもそのうちの一人

 

だと云えますね

 

 

今回の主役である

 

ランディを失った

ジーもまた然り

 

nozomyu.hatenablog.com

 


www.youtube.com

 

 

良い音楽の中に

 

光り輝く何か

 

必ず在ります

 

 

f:id:nozomyu:20221112223748j:image

 

 

忘れられないのは

あなただけじゃない。