さよならはいわない。

i will never say good-bye,my love

ごらんよ僕らの掌わずかな時間しかないさ

クリスマスも過ぎ

2017年も残り1週間を切ったことですし

 

当ブログでも

本年のまとめ的記事を創ろうと思います

 

テーマは

【今年カバーした楽曲】

 

では早速

イベントごとに見て行きましょう

 

actⅠ:バンドと歌おう

ameblo.jp

 

3月5日(日)

 

今や遥か遠い昔に感じるアメブロの頃…

はっきり云ってクソブログでしたがw

 

全身全霊ぶっこんだ記事も幾つかあって

コチラもその中の一つです

 

メンバーたっての要望により

バンドを代表して書いた記事なのでね

 

facebookでシェアした甲斐もあって

今年書いたアメブロに於ける記事では

最多のアクセス数を記録しました

 

スタジオライヴのお話ですが

初めて動画作成にも挑戦しましたので

お手すきのときにでも☆

 

 

 

actⅡ:we are himurock's

nozomyu.hatenablog.com

 

7月22日(土)

 

セットリストを公開するの忘れてましたね 汗

 

宅配便業者の不手際により

当日のライヴ映像は

幻となってしまったようです・・・

 

非常に盛り上がったGIGだったので

残念でなりません(>_<)

 

  • virgin beat
  • baby action
  • native stranger
  • if you want
  • cloudy heart
  • dreamin'
  • angel
  • b・blue(encore)

 

 

actⅢ:きょん様とレベッカじゃないほう

nozomyu.hatenablog.com

 

11月11日(土)

 

今年の集大成とも云えるライヴ

その数、驚異の22曲

やりきりました オツカレ… _| ̄| …○ゴロン

 

文字だらけになってしまうので

 

セットリストとライヴの様子については

リンク先の記事をご参考戴けると幸いです

 

 

actⅣ:乙夢-o✝ome-

nozomyu.hatenablog.com

 

10月22日(日)&12月16日(土)

 

突如結成された

 

まさかの

ベースとヴォーカル

二人だけのユニット

 

無論

サポートメンバーなど居りません

 

  • やさしい気持ち/chara
  • i'm gettin' blue/ziggy

 

ギターのパートを代わりに弾いたりと

創意工夫を凝らしたベースを奏でました 

 

 

活動総括

 

で色分けしたものが

今年に入ってから初めてコピーした楽曲です

 

こちらに直接掲載した分で全10曲

 

11月11日の22曲ライヴでは

3月に演った分のNANAのやつだけ被っていたので

それ差し引いて21曲

 

合計すると

 

今年1年間で31曲

新規で憶えました

 

とりあえず昨晩

 

この中から

virgin beatが未だ弾けるのかどうか

 

セルフ抜き打ちテストしてみましたけど

8割がた出来てましたね

 

f:id:nozomyu:20171226140147j:plain

 

以上が

ベーシストとしての活動についてでしたが

 

今朝ipodから流れて来た歌を聴いて

 

2月の友だちの誕生日に

 

ギターの弾き語りで

歌のプレゼントしたことを思い出しました

 

その歌に因んで

今日の記事タイトルが決まったのです

 

あ、勿論

リクエストされたからですよ!

 

流石にコレ思い付きでやってたら

冬の 肌を刺す風の中でしょう 笑。