さよならはいわない。

i will never say good-bye,my love

凍える夜 待ち合わせも出来ないまま

新年仕事始めから

二日目にして遅刻

 

また例のアレですよ

この時期特有のやつ

 

いや、ちゃんと対策はして寝たんですよ

 

夜中に目を覚ましたときにも

 

「ポタッ」「ポタッ」って聴こえてたし…

 

ただこのサジ加減が微妙で

 

目覚まし時計を止め

布団から出て、蛇口を捻っても

 

お湯が出ることはありませんでした

 

どうやら早朝の時間帯に

水道管が凍結してしまったようです

 

だけど今朝は

それで良かったような氣もするね

 

昨日ブログニッカーしてたら

たこ飯の画像にヤられてしまって

(私は蛸が大好きなのです♡)

 

そこに引っ張られて

タコのマリネを買って帰ったんですよ

 

それが値切り品だったからなのかは

謎ですが

 

水道管の中が溶けて

流れ始めるまでの約1時間半

 

その間ずっと

炬燵とトイレを往復していたので

 

きっと通常通りに出勤しても

仕事にならなかったと思われます

 

 

私が出勤すると

職場のみんなが

 

(・∀・)ニヤニヤ (・∀・)ニヤニヤ (・∀・)ニヤニヤ

☝こんな感じで迎えてくれて

 

「冬が来たねー」とか

「風物詩だねー」とか

 

もう完全に

俺の遅刻で季節感を味わっている様子

 

正直、こんな理由で

仕事に遅れるのは恥かしいことなのですが

 

朝礼の際

私のやらかしが発表されたならば

 

どうやらその場の

雰囲氣が和んでいる様子なので

 

ま、それはそれで良いのかもなーって

そんな風に思えて来ましたね

 

少なくとも

嫌われ者ではないことが

肌で感じられるのでw

 

それにこうして

 

今日の記事の前半部分を

埋められる1ネタとなったことだしΣd=(・ω-`○)

 

f:id:nozomyu:20180106115409j:plain

 

さぁ

 

後半はどうしましょうかね?

 

何も考えてなかったな…

 

あ、お氣付きの方も

いらっしゃるかと思いますが

 

実は当ブログ

 

殆どの記事が

2部構成で展開されております

 

効率惡いでしょ、こんなの

 

500文字書いて上げれば

2記事分になるのに

 

敢えてそれ

やらないっていう

 

ぶっちゃけ

「1記事で1000文字書く」

 

そう宣言した手前

引っ込みつかないってのもありますが 笑

 

やっぱり1000~1500文字くらいのブログが

丁度良い氣がするし

(このブログの平均は1200文字程度です)

 

ちょっとだけ

ハードル高くしておいたほうが

私の性分的にも宜しいのかなと

 

という訳で

残り時間もあと僅かとなりましたが

 

久々にちょっと惚氣ましょうかね

 

昨日彼女が

「今日は話したいことがある!」

とLINEして来たので

 

『何か氣にでも障ったかな』

なんて思いつつ

 

いつもの時間に

電話で話したのですが

 

「こないだ掛けてくれた言葉が嬉しかった」

 

それが云いたかったみたいです

 

その言葉は何なのか

確認はしなかったけど

 

多分あの台詞だと思う

 

こんな変な奴の

彼女になってくれてありがとう。