さよならはいわない。

i will never say good-bye,my love

伝えたいことがあるんだ

T-シャツが増え過ぎなので

断捨離してみました

 

今朝

ブログニッカーしていて思ったこと

 

直接コメント残そうかとも考えたけど

記事にするよ

 

f:id:nozomyu:20170923131806j:plain

 

二人のブロガー仲間が、それぞれ

 

「さっきの記事は失敗だった」

 

みたいなことを云っていた

 

その二人と俺は同世代で

三人とも今年からはてブを始め

 

もう既に三か月以上

毎日更新しているという

共通点がある

 

お二人と知り合う前から

(直接お会いしたことはないけれども)

 

俺は

毎日ブログを書くと決めていたのだが

そこには理由があって…

 

去年、一緒に活動していた仲間が

人知れずブログ始めてて

 

その中で

この先3年だったか4年だったか忘れたけど

「毎日更新する」

と宣言していたのを読んでから

 

初めは

謎にライバル心みたいなものが湧いたのだがw

 

それと同時に

 

『一人で走るよりも誰かが一緒に走ったほうが

お互い続くのではないのだろうか』

 

そうも思った

勝手にね

 

でさ

 

毎日毎日ブログなんか書いてたら

ネタだってなくなってくるし

時には忘れちゃったりもする

 

後から

「アレはないわ~」と

自分ではそう思うような

そんな記事も創っちゃうことあるよ

 

当然、俺にだって

感情に流されまくって綴った

もう二度と読み返せないほど恥ずかしい

抹消したいような黒記事が存在しまするwww

 

でもさ

 

それがさ

それこそがブログだと思うのよ

 

華やかなステージに出たなら

どんな舞台裏だったとしても

その場で開示するものではないけど

 

素晴らしいステージであればあるほど

それと同等の大きさの

 

心を掻きむしられる様な出来事

水面下では起きてるよね

 

でもさ

折角のブログなんだから

 

陰も陽も、光も影も

 

両方放出しちゃって

俺は構わないと思う

 

だって

 

にんげんだもの

 

来ると思ったでしょ?笑

 

俺が書いた…例えば昨日の記事とかだって

リアクションしづらいような内容だったと思うけど

 

らいりさんにとっては大爆笑

だった訳だし(アリガトウゴザイマス♪)

 

ものごとに対して

どう反応するか

どう反応されるかなんてのはさ

 

計り知れない部分があるのだと

そう感じるのです

 

まぁ、はてブアメブロと違って

「イイね」ではなく「☆」が付けられるのも

好きなところの一つだね

 

たとえイイねとは思えなかったとしても

エールを送るって意味でも使えるからさ

 

てか

俺が☆を付けに行った記事に対して

 

「あれはダメでした」とか

「すいませんでした」とか

 

そんなこと云わないで!!

 

俺もそうするからさ

 

あなたたちが

記事を更新すること自体が

 

それだけでも

俺にとっては

物凄く価値があることなのだから

 

以上

 

親愛なる

eさんとgさんへ

 

感謝の氣持ちを込めて

 

f:id:nozomyu:20170923125203j:image

☝2か月記念で彼女が買ってくれたうまうまなケーキ♡

 

昨日の記事のその後について

 

一昨日の彼女は

風邪気味の所為か

早くに寝てしまっていた様子でした

 

嬉しい報告もありましたよ

 

最後に惚氣て

この記事終わり。