さよならはいわない。

i will never say good-bye,my love

僕は何を思えばいいんだろう 僕は何て言えばいいんだろう こんな夜は

☝この続きがお分かり方は、是非歌ってみてね♪

 

今朝はツクツクボウシの鳴き声で目が覚めたんだけど

 

蝉ってさ、あのサイズで

何であんなデカい音が出せるんだろね?

 

と、寝起きから小学生のような

素朴な疑問を抱いていたのぞみューでございます

宿題は早めに終わらせるタイプです

 

あ、またヘンな事思い出しちゃった・・・

 

宿題と云えば…

 

俺が中学の頃に通わされてた学習塾が

寿司屋の二階にあって

 

塾長は

下の寿司屋の経営者でもあったのね

 

で、宿題やってくと

シールが貰えてさ

 

そのシールが一定数貯まったら

一階の店でタダで寿司が食べられるっていう

豪華な特典があったんだけど

 

その「食い物で釣る」っていう

子供騙しみたいな方針が

 

俺はどうにも氣に喰わなくて

塾で出された宿題

意地んなって一度もやってかなかった

 

嫌いだったな…あの塾www

 

f:id:nozomyu:20170903210626j:plain

 

ところで

 

本日は晴天なりでしたね☼

 

次の日曜日は掃除をしようと

先週のうちに決めていたので

 

予定が滞ることなく遂行されて

空もよう同様に氣分も良かった

 

布団カバーと

トゥルースリーパープレミアムのカバーも洗えて

カラっと乾きました

 

敷布団とトゥルースリーパーのカバーは

予備がないので

天候めっちゃ大事なのです

 

寝ぼけ眼でベランダに出たら

掛け布団本体を思いっ切り

下の階に落下させましたけどね 汗

 

直下の部屋には

人が住んでないのが幸いでしたが

 

一人で過ごす休日は

大体晴れるのに

 

彼女と一緒に過ごす日は

あまり天氣が宜しくないのは

何故なんだろう?

 

7月に彼女が出来てから

リア充のような

惚氣のような

 

そんな感じの記事が

このブログにも増えましたが

 

毎日happyなことばかりではありません

 

unhappyなことも当然ある

抽象度下げればだけどね

 

まぁそんな話は

ブログには書かないだろうし

 

書けないような内容のことも

たまには起きます

 

だって

にんげんだもの

 

人間やってる以上

しぬまで課題はついて回ります

 

昨夜はちょっと

考えさせられましたね

 

だから今夜は

こんな記事タイトルになったけど

 

www.rairi.xyz

 

らいりさんが

今日更新した記事

 

ブックマークしようかとも思ったけど

此処に埋め込むことにした

 

本氣ぶっこんだ記事よりも

ゆる~く書いた記事が

 

スターやアクセス数だけで計ると

高評価だったりするのは

 

ブログやってる上での

あるあるなんだと思う

 

でもね

そうゆう心を込めた記事って

必ず誰かしらに届くよ

 

アカバネさんが前に

二人の親友について語った記事も

物凄く響いたな

 

大事なのは

自分が何のために

ブログやってるのかってこと

 

過去を振り返るんじゃなくて

現在地を見失わないよう確認すること

 

たまにはあって良いと思う

 

ただワーキャーされたいだけのようなブログには

 

俺は魅力を感じない。