さよならはいわない。

i will never say good-bye,my love

懐かしいメロディーは風と共に終わる

今週のお題「ひな祭り」

 

ひなまつりと云えば

ミニモニ。ひなまつり!」

です 

 

とはいえ、私

 

辻ちゃん推しでも

加護ちゃん推しでも

 

はたまた

矢口推しでもありません

(あともう1人居たよな…)

 

モー娘。なら

中澤裕子推しですね

 

私の元カノさんに

 

とんでもなく

くじ運の強い方が居り

 

その彼女のお蔭で

 

hey!hey!hey!の観覧や

ジュディマリのラストライヴ(しかも最終日)に

タダで行けたりしてました(*・з・) ~♪

 

あるとき

ポップジャムの公録に当選したとの事で

 

会場のNHKホールへ

2人で観に行った日のこと

 

堂本光一

ピンで司会してた頃ですね

 

光ちゃん、めっちゃ細かったなー

 

そのときに

 

ミニモニ。が歌っていたのが

ミニモニ。ひなまつり!」だったのです

 

確か他の出演者は

 

松浦亜弥が「桃色片想い

BOAが「listen to my heart」を歌ってましたね

 

 

キンモクセイというグループも

この日出ていたのですが

 

キンモクセイのことは

憶えてますか?

 

「二人のアカボシ」って曲がヒットした

相模原のバンドなんですけど

 

私はそのときに

初めて彼らを観たのですが

 

上手(かみて)側のギターの人が

知り合いに似ている氣がして

 

もうそれがずっと

頭から離れなくなり

 

家に帰ってすぐ

ネットで調べてみました

(ドリキャスを駆使してw)

 

すると

やはり私の思った通りで

 

キンモクセイのギターは

良くんといって

 

昔一度だけ

一緒にライヴを演ったことのある

バンド仲間でした

 

良くんはいつの間にか

メジャーデビューしていたのです 

 

レンタルCDショップに勤めていた時期なので

翌日出勤したときに

店でそのシングルを借りて帰りましたね

 

この歌で一躍有名になったキンモクセイ

 

その年の大晦日に

紅白歌合戦に出ました

 

現在はもう

活動していないようですが

 

彼は私の唯一の

紅白出場歌手の知り合いです

 

お題「ひな祭り」

 

そのテーマほったらかして

どんどん行きますけど

 

その日の公録には

あのλucifer(リュシフェル)も出演しました

 

皆さん御存知ですよね?

伝説のロックバンドλucifer

 

f:id:nozomyu:20180305114759j:plain

 

vo:makoto

gu:yuki

gu:atsuro

ba:towa

dr:santa

 

TVアニメ(kaikanフレーズ)の世界から

リアルミュージックシーンに降臨した彼ら

 

アニメ版だと

voはsakuyaでしたが

 

実写版に於ける

その他のメンバー名は

 

本名ゲロ無視状態で

2次元のキャラに寄せられちゃってました

 

f:id:nozomyu:20180305114845j:plain

 

デビュー曲は

ジュディマリtakuya作

「堕天使blue」

 

ペニシリン千聖作の2ndシングル

「Cの微熱」なんて超名曲ですね

 

LIMIT CONTROL

LIMIT CONTROL

 

大好きだったコチラのアルバムは

オリコン第6位を獲得しました 

 

渋谷公会堂のライヴ

観に行ったっけなー

 

λuciferに関しては

余裕で一記事書けるのですがね…

 

もしこのバンドを知ってたら

お話しましょ(ノ∀・)。