さよならはいわない。

i will never say good-bye,my love

生まれた街のあの白さを

こんにちは

僕ら宇宙の暇人のぞみューです

 

今日から世間はGWですが

 

たまにはこんな

懐かしい歌でも如何ですか?

 

1999年の好きな歌

 

Automatic/宇多田ヒカル

だんご三兄弟」は外しましたが

この歌は外せませんでした

99年の顔のような曲ですね

オセロ中島知子が真似してたな


Winter,again/GLAY

この歌を分析すると

  • 雪国出身の♂が
  • 雪国出身ではない♀と
  • 雪国ではない地域で出逢う

その背景がないことには

成立しませんよね…

かくいう私は

共感しまくりです(・∀・)

グレイisグレイト!


LOVEマシーン/モーニング娘。

こちらも99年を代表する歌ではないでしょうか

たとえゴマキが加入しようと

ナカザワ推しは変わりません

自分たちのライヴのSEでこの曲を流したところ

ライヴ本編より盛り上がってしまいました(´・ω・`)


ラストチャンス/Something ELse

サムエルです、懐かしいです

電波少年雷波少年

TV番組でのバンド救済企画でしたね

結局はこの歌の印象しかないですけども


A・RA・SHI/嵐

アラシの中では一番好きです

後の国民的人氣グループになり得るとは

正直、この時点では想像もつかなかったです


なぜ…/Hysteric Blue

ヒスブルで唯一好きな歌です

この曲ではジュディマリっぽさが

逆に活きたのではないのかな

 

Sunny Day Sunday/センチメンタル・バス

彗星の如く登場したセンチバ

完全に一発屋ですが

この歌が兎にも角にも大好きでした!

センチバ鈴木秋則メンバーは、後年

tokioの名曲「花唄」の作曲を手掛けましたね

奇跡のリンゴ」の人?

それは木村秋則さんだ

 

GOLDFINGER'99/郷ひろみ

イントロで、どーーしても

レイザーラモンHGを思い出してまう…

"布袋のスリルでエガちゃん出て来る現象"ですね

 

f:id:nozomyu:20180426202955j:plain


as A person/華原朋美

かつての恋人である小室氏へのあてつけsong

痛いほど切ない(>_<)

 

appears/浜崎あゆみ

ぶっちゃけ、あゆの歌は苦手でしたが

この曲だけは好きになれました

オセロ中島知子が真似してたな


ここでキスして。/椎名林檎

「本能」と迷いました

実は「歌舞伎町の女王」が好きです

シドヴィシャスって誰?

誰かにそんな質問をされた記憶があります


フレンズ~remixed edition~/REBECCA

80年代の名曲ふたたび

広末涼子三上博史のドラマで

リバイバルヒットしましたね


君を想うとき/TOKIO

リリースされた当初から

今でもずっと好きな歌です

youtubeで検索すると

中本のジャージを着て

弾き語ってる人が出て来るかも? 

 

 

ランキングは以上です

 

本日のエンディングテーマは

もうこの歌しかありませんね

 


Sunny Day Sunday

※voの赤羽奈津代さんは、マークボランを意識したスタイルだったのかな?
 改めて映像を観て思いました

 

entamedata.web.fc2.com

 

【前回】1998年編

nozomyu.hatenablog.com

 

【10年前】1989年編

nozomyu.hatenablog.com

 

 

大切な休日を君に。