さよならはいわない。

i will never say good-bye,my love

激しく深く傷つくことも

ご飯を炊いておくのを忘れていて

仕事帰りにほっともっとに寄りました

 

今は【のり弁】を推しているのかな?

税込み300円の破格で提供という

店内チラシが目に飛び込んだので

 

それ注文して

お会計を済ませたと同時に

 

「お時間20分ほど戴きますが宜しいですか?」

 

いや、もうお金払っちゃったし

キャンセルするのもあれなので

 

「はい」と同意し

小さく頷いた訳ですが

 

のり弁10個売れても

3000円にしかならいし

 

商売としては大変だよなー

なんて余計な心配しつつ

 

食卓で袋から取り出してみると

 

パックに付属していた調味料が

何故かソースでした…

 

冷蔵庫にあった醤油と差し替え

 

のり弁を頬張っていると

のりPのことを思い出しました

 

のりPとは

 

20代前半のころ

勤務先のカラオケ店で知り合い

付き合うこととなった元恋人です

 

因みにchara

 

f:id:nozomyu:20180602112046j:plain

※画像はイメージです

 

chara…ではなくのりPは

V系が大好きで

ルナシーsugizo推しだったのですが

 

sakuraが居た

売れ始めの頃のラルクもよく聴いていました

 

当時は「ごっつええ感じ」が放送されていたのですが

 

その中のコントの

「トカゲのおっさん」ってのが

まぁちょっと哀しい物語なんですよ

 

f:id:nozomyu:20180602112857j:plain

 

で、一緒にTVを観ていて

 

「トカゲのおっさん、切ないよな…」

 

私がそう呟いただけで

 

ラルクの歌のほうが切ない!」

 

彼女はマジギレしました

 

のりPはことあるごとに

私をdisって来ます

 

「洋服がダサイ」

「ファッションセンスゼロだね」

とか

 

「顔が丸いんだよ輪郭が全然シャープじゃない」

「笑顔が不細工だから笑うな」

とか

 

主に私の見た目に対して

相当辛辣な意見をぶつけて来るのです

 

…こんな風に

今綴ってみても

相当酷い事云われてますね

 

書いていて少しだけ

悲しくなって参りました 笑

 

そんなのりPがある日

 

毛抜きを買って来るようにと

私に命じました

 

その指示に従い

ドラッグストアで購入した

資生堂の毛抜きを手渡すと

 

「そんな眉毛してたら武道館に行けない!」

 

「行けない」というのは

『武道館でライヴを行えるクラスの

 バンドマンにはなれない』という意味で

 

徐に私の眉毛を抜き始めました

 

あまりの激痛に

ものの3本でタップ(ギブアップ)した私に

妥協案が出されます

 

「きれいなおねえさんは、好きですか。」

っていうCMあったじゃないですか?

 

あのフェリエを使って

抜くのではなく剃って整えようって話になりました

 

 

アムラー」なんて言葉も流行ってた時代なので

 

私の眉毛はものの見事に

本来の1/3ほどの細さになりました

 

こうして変貌を遂げた私でしたが

 

久しぶりに再会した友人には

「顔が更にうすくなった」なんて云われるし

 

カラオケ屋のバイト連中には

 

「のんちゃん(のりP)と付き合った男は

 みんな眉毛が細くなるんだよねー( *´艸`)」

 

なんて揶揄れるし

内緒で付き合ってた筈なのに

バレバレでしたね

 

まぁでも

これがいつか習慣になり

 

現在も定期的に

眉毛は軽く整えるし

 

バンドマンにとって

美意識や清潔感も大事だということを

彼女から学べました

 

万が一どこかで

のりPに再会することがあったとしても

 

もう「ダサイ」とは云われないと思います

 

だけどこれからも

 

のり弁を食べる度に

思い出すのはちょっとイヤだな。

 


rosier