さよならはいわない。

i will never say good-bye,my love

渡れる渡れない2人の思い出橋

お題「今日の花」

 

紫陽花は今が見ごろ?

 

昨日の仕事帰りに

自宅付近の民家の庭先で

撮り逃げして参りました

 

ここん家のおばちゃんご婦人

いつもこの時間帯は

庭弄りをしていることが多いのですが

 

夕方は雨が降っており

人影も見当たらなかったので

 

チャンスとばかりに

鞄からiphoneを取り出しました

 

f:id:nozomyu:20180606190513j:image

 

f:id:nozomyu:20180606190530j:image

 

やっぱり紫陽花は美しい

 

私が一番好きな花です

 

因みに二番目は薔薇

 

薔薇が好きだったのは

おそらくX(エックス)が好きだった影響で 

ENDLESS RAIN

ENDLESS RAIN

 

関東に越して来るまでは

一番好きな花でした

この思わずジャケ買いしたくなるような

グッドデザイン賞ものの秀逸なアートワーク 

 

私はこの薔薇を腕に刻み込もうかと

10代の頃

割と真剣に悩みました

 

でもやらないでおいて

本当に良かったよ

 

だって

 

常磐ハワイアンセンター

門前払いくらいますからね 

 

花びらの色は

ではなくにするつもりでした 

 

紫陽花が好きな理由も

その色によるものが大きいですね

 

では何故

私が紫という色を好きになったのか

 

今日は追いかけてみましょう

 

高校生の頃

紫色の無地のロンTをよく着ていたんです

 

ある日

 

部屋に遊びに来た

一つ年下の女子が

その姿を見るなり

 

「のぞみューくん、その色似合うよね」

 

一言そう云いました

 

無意識に選んで

たまたまその日に着ていただけです

 

色を意識したことなんて

それまで特にありませんでした

 

その出来事から自然と

紫色のものに意識が向くようになり

 

似合う(と云われた)色=自分の色

 

みたく変換されたのだと思います

 

何だ

 

これではただの

思い込みではないか

 

てか

 

思い込みこそが

その人なりの

世界を創るのですね

 

誰かの放つたった一言が

誰かのその後の人生にまでも

影響を与えるだなんて

 

よく考えてみたら

ちょっと怖い氣もしますね

 

疑ってみることも

ときには必要なのかも知れません

 

・・・あれ?

 

確かこの記事のテーマは

今日の花」でしたよね

 

内容がまったく別のものに

途中からすり替わってしまうのは

 

もうこのブログの特色とうか

あるあるってことで宜しいでしょうか

 

そんな私

のぞみューの記事が

 

毎日読めるのは

はてブだけ

 

…ってこの締め方

前にやった氣がする

 

仕方ないね

365日以上毎日書いてる訳だし

 

俺はこうゆう人間だ

 

…これもやった氣がするな

 

まぁいいや

また明日です。