さよならはいわない。

i will never say good-bye,my love

ただ一人であれ

同じ映画を二度観に行ったのは

 

おそらく

のび太の恐竜

以来であろう

 

nozomyu.hatenablog.com

 

今回も

その内容にはほぼ触れないけれど

 

シン・ウルトラマンをもう一度

 

自宅から最も近いイオンシネマ

駅から歩いて15分

 

音楽聴きがてらなら

どうってことのない距離だ

 

駄菓子菓子

 

前日ワイヤレスイヤフォンを紛失してしまい…

 

けれども

iPhoneをケーブルで繋ぎたくはないため

 

以前ウォーキングに同伴させていた

第三世代のiPod nano

ワイアードのイヤフォンを捜し出す

 

って

 

曲送りをするときに

思わずiPhoneで操作しそうになるよね (^^ゞ

 

それにしても

 

イオンとは

ビールが圧倒的に安いスーパーである

 

f:id:nozomyu:20220604155446j:image

 

終演後

 

劇場から徒歩30分

 

かねてより一度訪れてみたかった

武蔵一宮氷川神社

 

本日も

"晴れ乙男"の称号を欲しい恣にするかの如く

 

好天に恵まれました☼

 

赤に近い珍しい色のものと

淡く彩づき始めた♡型の紫陽花

 

氷川神社の括りで云えば

大宮よりも川越のほうが綺麗かな

 

…これは何とも

チェーン店的な捉え方ですけれども

 

そこから更に

歩を進めること15分

 

やっぱりどうしても

 

お出掛けの際には

組み込まれてしまうスポット

 

蒙古タンメン中本へと移動

 

中本の括りに関しても

大宮より後に出店した

川越のほうが綺麗かな

(何れのお店にも殆ど行かないけどサ 汗)

 

先週放送された

アメトーークの影響下なのか

 

遠目で捉えた路地には

溢れんばかりの人影が

 

過去に初めて

新宿で目の当たりにした光景を彷彿させるべく

 

近づくと

やはりその場は

 

驚くほどの

大行列が出来上がっており

 

これには

日傘の持参が正解と出た

 

…思えばこの店舗

 

東日本大震災の年に

オープンしたと記憶しているので

 

もう10年経ったのね

 

そんな感慨に耽りながらも

 

白昼堂々瓶ビールを嗜み

ほんのちょっとハード目な

限定メニューを啜る

 

【中本大宮店:北極の華】
御馳走様でした♪

 

少しだけ

話を戻そう

 

数ある映画や小説の中で

音楽さえも同様だけれど

 

どんなに優れた作品であろうと

 

五感のある一部にだけは直接

訴えかけられないものがある

 

前回の鑑賞時には

思わずふき出しそうになった

神永の同じ台詞に

 

今日は何だか

胸が締めつけられ・・・

 

未だ

そんなこともあるんだ

 

 

君の匂いは

記憶した。