さよならはいわない。

i will never say good-bye,my love

寝た子まで起こすララバイ

今朝シャワーを浴びてて氣付いたんだけど

水の匂いがいつもと変わっていた

 

3ヶ月ほど前から

脱塩素機能付きのシャワーヘッドを使用しているのだが

 

そろそろカートリッジ交換の時期なのかな?

 

目視で判断出来ないから

勘でやるしかないよね

 

夜になると網戸には

小さな虫が結構びっしり付くようになったので

昨日は虫来なーズ的なやつ買い換えたんだけど

 

あれって

150日用とか

260日用とか

366日用とか

色々あって、対応日数で価格に差を付けてるけど

 

その数字の根拠って本当にあるのかね?

どこか言ったモン勝ち的な感があるよな

 

俺は、日用品を買うならサンドラッグでと決めてて…

ポイントカードがあるのでw

 

東武東上線川越駅から

西武新宿線本川越駅までの間に

 

クレアモールっていう商店街が伸びてて

 

浜省が云うところの

この町のメインストリートって訳ではないと思うけど

 

その通りにサンドラッグ

川越駅寄りと

本川越駅寄りで

2店舗あるのね

 

本川寄りの店の方が規模が大きく品揃えも良いし

まぁ家もからも近いので

そちらをメインにしているんだけど

 

我が家で使ってる洗濯用洗剤の詰め替えが

川越寄りの店にしか

何故か売ってない

 

逆に、洗顔フォームの大容量サイズは

そっちには置いてない

 

店と店の間隔が割と離れてるので

ハシゴするのも面倒だし

あれ何とかならんものかなって、いつも思う

 

毎週月曜は何れの店舗も5%引きdayなので

それはとっても家計に優しいんだけどさ

 

と、氣が付けば

どーでもいい

 

のぞみューの生活感溢れる日常について

記事の尺を半分ほど使ってしまったけど

 

昨夜は、今週末迄に仕上げなきゃだった

課題のひとつを無事終えることが出来

 

ただ、明日の夜まで

ビール飲む楽しみ奪われちゃってるから

 

23時過ぎた頃には

もう寝ちまおうって感じで

布団に入ったのだが…

 

きっと多分

俺の身には異変が起きていると思われ。。。

 

瞑想状態に入ると

身体の、特に上半身が意思とは関係なく

何かに反応するような動きをみせるのだ

 

云うなれば

電氣ショック与えられてるみたいな

 

別に痛くも痒くもないんだけど

 

隣りで相方が寝てたら

きっとビビると思う

 

隣りで相方が寝てるなんてこと

もう何年もないけどな!

 

あれは

あの現象は一体何なのだろう?

 

いつもは寝酒後に爆睡してるから

氣付いてないだけなのかも知れないけど

 

そこも氣になるところだが

 

例えばそれが

 

ベースが上手くなるソフトでも

俺というハードウェアに

ダウンロードされてるならいいのにな

 

なんて思ってみたり

結構マジでねw

 

f:id:nozomyu:20170613111005j:plain

 

ちょっと怪しい能力に憧れて

それ開発する合宿に参加してみたりした

 

あれはあれで

大人の修学旅行みたいで

めっちゃ楽しかったけど

 

今は音楽の才能開花させたいって

そればっか考えてる。