さよならはいわない。

i will never say good-bye,my love

<元気です>の一言に

ただいま

6連勤明けの日曜午後8時ですが

 

nazoに元氣です

 

月曜~金曜まで

毎日残業したのも初めてだったし

 

土曜日は職場の引っ越しで

 

12時間以上の長きにわたり

肉体労働をして参りました

 

20時を過ぎ

 

場はある程度

カタチになったような印象だが

 

それでも

解散撤収の雰囲氣が

微塵も漂うことはない

 

21時半を廻った頃

 

私は勇氣を出し

部長に直訴を申し出ました

 

「すみませんが

中本が開いているあいだに

帰らせてください」

 

煌々と明かりが灯ったままの

倉庫を背にし

 

検索アプリで

時刻表を開くと

 

あと5分で出発する便に乗れないと

もう間に合わない・・・

 

鬱積した疲れなど

夜空に放り投げて

 

私は駅までの道のりを

全力で駆け抜けました

 

寒くなって来たとはいえ

ちゃんとマスクしてだよ

 

少々息切れはしたが

九段下で乗り換えた後も

ダイヤに乱れはなく

 

アプリの示した時刻通り

地下鉄高田馬場駅に到着

 

いつもの出口が封鎖中で

迂回させらる羽目になったが

 

店外に

待ち人の姿は見受けられない

 

今夜は並ぶことなく

39分にカウンターへと着席した

 

その後間もなく

みるみるうち店内は満席となり

外待ちの人まで現れた

 

ラッキー♪

 

週末の当ミッションには

まだもう少し先がある

 

中本で美味しく平らげたなら

 

23時03分発の

最終レッドアロー号に乗って帰る

 

そう、勿論

ビール片手にだ

 

その誓いを胸に

 

極冷し味噌やさいを待つ間

 

西武鉄道のオンラインサイト

シート指定で座席を予約

 

ほどなく着丼した

(とても長く感じられた5分間だったが)

 

野菜大盛・麺少なめでオーダーした

激辛つけ麵を

 

すみやかに食道へと通過させる

 

22:54 完食

 

これならまだ

ビールを買いに行ける

 

駅のホームにあるトモニーだと

350㍉㍑入りしか売ってないので

 

高田馬場本川越の区間に於き

500㍉㍑入りの缶が適用の私は

 

坂を少し登る

ローソンに赴きたいところだが

(ビールの銘柄が頻繁に入れ替わり

日替わり的な楽しみがあるため)

 

時間短縮やむなし

直上階のドンキへ

 

店内は

やはりこの時間も込んでいる

 

さすが"驚安の殿堂"を謳うお店だけあって

それは確かにお安いのですが

 

種類が少ないし

 

何より

あまりよく冷えてないんだよね(´・ω・`)

 

スーパードライがよかったけれど

手にしたところ

 

外氣よりも

ほんの少し冷たい程度だったので

 

割とよく冷えていた

新ラガーを手に取り

 

狭い通路を一目散に

出入り口のレジへと進んだ

 

予約済みの特急列車が

西武新宿駅を出発した頃

 

乗車目安線へと

並ぶに至る

 

今日は金曜日

 

ではなくて

土曜日の夜だから

 

会社員の利用が少なく

満席にはならないだろう

 

池袋線さがりの

クリーム色の車両の

 

リクライニングを

フルに後ろへ倒し

 

上着と鞄を

誰も乗って来ることのない

通路側の席にまとめ

 

Wi-FiBluetoothの接続を確認したら

 

至福の時間の始まりだ

 

あぁ

 

この安堵感

 

 

人がお金をつかうとき

 

その対価は

幸せに在るのではなかろうか。