さよならはいわない。

i will never say good-bye,my love

仕事労れ?もうイヤイヤ イヤイヤイヤ

もうイヤさ もうイヤさ もうイヤさ ベイビー

 

限界を試されているのか?

そんな風に考えていたら

 

カステラの歌を思い出したので

youtubeで観てみた

 

改めて聴いてみると

結構巧いバンドだったのね

 

動画貼ろうかとも思ったが

まぁそれはいいや

 

のっけから話が逸れてしまったけれど

 

今週は先週よりも

更にヤバかった

 

残業時間もさることながら

 

私の通勤事情に

大きな変化があったのです

 

前回の記事で

職場の引越しについて

ほんの少しだけ触れましたが

 

まるまる移転した訳ではなくて

一部を別の場所に移したんですね

 

事業拡大に伴い

手狭になったスペースを分断

業務の効率化を意図するべく

 

…てか

キャパオーバーも甚だしくて

 

カンタンに云うと

倉庫を入口と出口の

二つに分けたんです

 

あくまでも

本拠地は入口側

 

という部分は

変わらない訳ですが

 

業務の比率としては

 

出口側の仕事が

圧倒的に多いこの私

 

今週から

両拠点を

行き来することと相成りました

 

終日出口倉庫の日もあれば

 

出口倉庫からの

入口倉庫出社日もある

 

そして新倉庫は

アノ夢の国の傍らにあるのです

 

f:id:nozomyu:20201024143533j:plain

思えば遠くへ来たもんだ…

 

出口倉庫の出勤日は

入口倉庫に行く日よりも

15分早い電車に乗るのですが

 

何故か後者のほうが

人が多いんだよね…

 

何れにしろ

座れるので問題はないのだが

 

また更に15分

早起きを強いられることに(´Д⊂ヽ

 

朝は早くて

夜は遅いから

 

お蔭で

洗濯も掃除もままならない

 

だって

 

休みの日には

ゆっくり寝ていたい

 

寧ろ

早くに起きられません

 

専ら

帰りの電車内の楽しみは

村上春樹だったのですが

 

謎に覚醒しちゃって

起きている間ですら

 

もう何も目から入れたくない

 

空っぽにして

放電させているような状態です

 

 

ここまで書いて

一度閉じました

 

お蔭で

洗濯や掃除もままならない

 

その続きを書くつもりでしたが

 

昨夜は快晴

今朝がたトイレに起きたときにも

 

晴天は維持されている様子だったため

 

毎週日曜日に行う

フルサイズのyogaを

短縮verへと変更し

 

この部屋を

徹底的に綺麗にしました

 

やはり埃のない清潔な空間は

どうにも氣持ちがイイ

 

 

話は戻り

 

金曜日の仕事がはけたら

 

東池袋の中本に行くこと

前より決めていたのですけれど

 

いつまで経っても

誰も帰れません・・・

 

金曜日に残業が発生することなど

稀有なのですがね

 

時計の針が

もうすぐ22時を指すとき

 

朦朧とする頭の中へと

突如飛び込んで来た声

 

「地方組*は帰ってよし」

 

その部長の一言で

解放されることに

 

*地方組とは

神奈川や埼玉からの通勤組のことです

 

そんな部長本人も

埼玉在住の地方組だったりするのですが…

 

随分遅くなったけれど

地下鉄池袋駅で途中下車

 

西武の出口を出たなら

猪突猛進です

 

f:id:nozomyu:20201024134202j:image

【中本東池袋店:北極の超】※中本のアプリでフレームつけてみました

 

東池袋店には

嬉しいことに生ビールがある

 

ひとり乾杯で労を労い

この日の限定メニューを貪る

 

週のラストを飾るこの逸品が

 

本当に本当に

 

脳みそがとろけるほど

ゲキテキに美味かった!!!

 

 

家に着いた頃

日付は更新されていたけど

 

やはりこの世界は陰陽

 

大きな苦しみの裏側にこそ

より大きな喜びが待つのだ。