さよならはいわない。

i will never say good-bye,my love

女も顔じゃないよノリだよ

 

男は顔じゃなくて

ハートでしたっけ?

 

なーんて云いながらも

 

最も顔だちの整っている芸能人は

 

女なら のりピー

男なら 風間トオル

 

高校生のころ

そんな風に思っていたのぞみューです

 

f:id:nozomyu:20201031205316j:plain

やっぴー♪

 

・・・

 

今日は

こんな事を語りたかったんじゃなくて

 

最近みつけた

お楽しみの話

 

前回の記事で

舞浜方面への出向について書きましたが

 

その倉庫の近辺には

コンビニが一軒しかありません

 

直線距離としては

職場の目の前の道路を挟んで真向かい

 

しかしながら

 

左右何れかに進まなくてはいけない

信号機付き交差点の横断歩道までは

各100㍍ほどの道のり

 

片道3~5分程度かかってしまうため

(とても真っすぐ渡れるような交通量ではない)

 

昼食に関しては

予め用意して行ったほうが良いとの

事前情報を受け

 

初日から

コンビニに寄って

出勤することにしたのですが

 

そこでたまたま手にした弁当が

何しろ美味しかったのです!

 

ごくフツーの

のり弁なんですけどね

 

コンビニののり弁って

どこか"クタっ"としているじゃないですか?

 

竹輪の磯辺揚げ然り

白身魚のフライ然り

 

とはいえ

本題ののり弁が

 

決して

"シャキっ"としている訳ではないのですが 笑

 

味わいが絶妙なんですよね

タルタルソースひとつとっても

 

海苔とご飯の間の鰹節も

ダマになるほど敷かれているし

 

コレ一発で氣に入って

翌朝また

同じものを買いに行きました

 

今週は毎日

此処ののり弁を食べるぞと

 

そう決意したものですが

 

三日目の朝に赴くと

一つも残って居りませんでした

 

暫く店内をうろついた末

外国人女性の店員に方に

 

今日はのり弁

もう全部売れちゃったのですか?

 

思わず訊いてみました

 

週が明けて

また訪れてみると

 

この日も

 

そこにお目当ての

のり弁はありません(´・ω・`)

 

どうやら麗しののり弁は

都度店内で作られているらしく

 

前回もきっと

売り切れたのではなくて

 

調理場~店頭に

並ぶ前段階だったものと推測されます

 

その証拠に

 

店内奥のキッチン(おそらく)より

大量のカツカレー弁当が運ばれて来ました

 

のり弁はまだですか?

 

なんて質問は

到底出来るタイプじゃないので

 

その日は仕方なく

また別なものを購入し

店を後にしました

 

出口倉庫に通うのは

週のうち二日間に固定されているので

 

運が良ければ

最大週二度食べられる

 

こんな風に

都県跨ぎ通勤の中にも

 

ひとつの楽しみを見出せたという

 

そんなお話です

 

 

やっぱり

 

幸せってやつは

 

自分の外側にではなく

内側にあるものなんだな。