さよならはいわない。

i will never say good-bye,my love

髪の毛 手の平 愛の光

今朝可燃ごみを出しに行くと

 

近所のご婦人が散歩させていた犬が

私の下へとすり寄って来たので

頭を撫でてあげました

 

犬と小さな子供には

割と好かれるのぞみューでございます

 

今もこの胸に居る

めりぃは天国で

元氣にしているかな

 

日曜日にネット断ちすると

どこか賢者モードに似た感覚をおぼえるのですが

 

ブログが連休に

なってしまいがちですね(^_^;)

 

これを書いているのは

月曜日なのですが

 

日曜日の朝にZOZOTOWNより

新しいT-シャツが届いたので

 

今日はそれを着て出勤しました

 

しかし

おニューのT-シャツってものは

まったく汗を吸いませんな(´・ω・`)

 

f:id:nozomyu:20180912000148j:plain

※画像はイメージです

 

昔「ジョハリの窓」の

ワークをやったときに…

 

あ、コレは

 

他人から見た自分を

知るという目的のものなのですが

 

親しい人たち何人かに

 

「私を色で例えるなら何色?

また、その理由は?」

 

という質問を投げかけてみたのです

 

すると複数の方から

 

「いつも黒い服ばかり着ているから

のぞみューさんのイメージカラーは黒」

 

という回答を戴いて

 

自分が黒の洋服ばかり選んでいることを

初めて自覚しました

 

確かに

クローゼットの中身は

黒いT-シャツばかり

 

それ以来私は

 

意識的に黒以外の色も

取り入れるようにしました

 

グレーとかピンクとか

 

で、今着用しているのは

ブルーのT-シャツです

 

ブルーのT-シャツなんて

いまだかつてないかも知れない

 

いつもと違う自分に

ちょっとしたドキドキ体験です

 

職場に着くとすぐに

 

目の前の席の

いつも優しい

キム姉に声を掛けられました

 

即反応が来たなと思いきや

それは私の服装にではなく

 

髪の毛についての言及でした

 

「美容院に行きましたか?」

 

「はい、二週間前に 笑」

 

「今日はいつもより艶があって

さらりとしていますね!」

 

なるほdo―

 

実はつい最近

 

私は人知れずある本を購入し

ある取り組みをしていたのです

 

この夏の猛暑の所為なのか

抜け毛が大変氣になっていたのですよ

 

ちょっと引くレベルで

これはまずいだろって

 

rockerとして

ステージに立つ者として

肥満と薄毛は二大大敵で

あり得ないモノなのです

 

そう

 

本が届いてから3日前より

その中に書いてある通りに

 

スッキリするタイプの

育毛剤の使用を止めて

 

ドライヤー使用時に

熱風ではなく

冷風を当てることにシフトしました

 

それだけです

しかもたった3日

 

体感はほぼほぼなかったのですが

 

他人の目からすると

効果は一目瞭然ってことですよね

 

でも確かに

今朝はいつもより

 

シャンプーのときに

抜け毛が少なかったかも…

 

やっぱり何ごとも

続けることは大事ですし

 

逆もまた然りで

 

それまでの習慣を

断ち切ることも大事

 

デリケートな話題だったので

ブログには書けないかと思ったけれど

 

自分にとって有益なものであれば

どんどん情報発信して行こうと思った次第

 

このまま続けることで

将来への不安を払拭出来て

 

ついでに

 

ストレートパーマが不要な

直毛になれると良いな。