さよならはいわない。

i will never say good-bye,my love

眠りにおちたmidnight"3"o'clock

耳元でモスキート音

そんな筈はない

 

右の拳が腫れている

氣のせいじゃない

 

何で部屋に蚊が居るんだよ…

 

季節を先取りし

蚊取りマットを焚く午前三時

 

昨日ちょっと刺激物について語ったけど

 

その中の一つの

蒙古タンメン中本】

 

辛ラーメンが売りの

都内を中心に10数店舗を展開する人氣店だ

 

その中本が

 

遂に

 

この埼玉県は川越の地にも

 

オープンするらしい

 

俺はもう7~8年中本に通ってるけど

 

いま住んでるとこの最寄り駅が

西武新宿線の終点で

急行に乗っても、新宿まで1時間くらい掛かるのね

 

それをわざわざ休日に

電車を乗り継いで都内まで食べに行くっていう

 

今は月2~3回に落ち着いたけど

以前は週2回以上

月10日ほど通っていた時期もあった

 

元々激辛フードが好きだった訳ではなく

ラーメンそのものに嵌っていたのが事の始まり

 

ここ川越の街は

結構なラーメン激戦区だったりするので

 

いつも行列が出来てる

家のすぐ近所の店が氣になり

興味本位でそこに並んで食べてみた

 

今はもうないけど

笑堂って店と三四郎って店で

 

それが美味過ぎて

 

もう毎日の様に通い続けてたら

1年で5㌔㌘も肥ってしまった 汗

 

人生で唯一

お腹の肉が掴めたという黒歴史

 

俺はその後、一生太らない身体を手に入れたので

そこに関しては、もう大丈夫なんだけど

 

で、市内だけでは飽き足らず

ラーメン王監修の

ラーメンウォーカーみたいな本まで買って

 

暇さえあれば

美味いラーメン求めて

都内を探索する日々

 

そんな折のある夏

本来目当てだったラーメン屋の行列の長さに戦意喪失し

そのすぐ先に見えた赤い看板の店にエスケープしたのが

 

中本とのファーストコンタクト

 

そんでいきなり

level.7の唐辛子マーク付いたメニュー頼んじゃって

それ食べ終えるまで30分以上を要した

 

食べてるうちにもう口の中で

辛いのか熱いのか感覚が分からなくなるし

 

食後数時間経てば

経験したことないほど激しい

腹痛に襲われるし

 

『もう二度とこんなもん喰わねー!』

 

確かにそう思った

 

けどこれが

 

不思議とまた

食べたくなっちゃうんだな

 

自分にはきっと

食べられる日は来ないだろうと思っていた

辛さの最高峰

【北極ラーメン】

 

月に1回程度

3ヵ月も通えば食べられるようになっていた

 

更にはその北極ラーメンを

辛さ二倍にアップして食べてたこともある

 

う~ん、人体って神秘的

 

そんな店が

こんな近くに出来ちゃうだなんて

誘惑との闘いだね

 

食べに行くのは週一回までと誓おう

 

f:id:nozomyu:20170607112738j:plain

 

実は

昨日会社の帰り道

久々に同期入社の奴と一緒になり

 

そこでラーメン屋の話題になって

「川越にも中本出来れば良いのに」

なんて話してた矢先で

 

夜になってこの新店情報が上がったんだけどさ

 

俺はずっと前から

このこと云い続けてて

 

結果として

その念願叶ったってことになるけど

 

こんな風にでも

自分の願いを口にするのって

良いことなのかも知れないね。