さよならはいわない。

i will never say good-bye,my love

大袈裟だけど受け取って

えっ?

「母になる」来週で終わり?早くね?

 

沢尻エリカが主演でなければ

まず観ることはなかったけど

 

今となっては

 

女優小池栄子の演技に圧倒されちゃって

あの目ヂカラの印象しかほぼないのだが

 

 

氣が付けばこのブログ

継続投稿日数が30日を超えていた

 

第一の目標クリアしたので

次は90日に設定

 

7月にはライヴがあるので

その前後は1000文字で書けるか謎だけど

 

やってみる

 

ameblo時代から

ブログを書くに当たって

 

『こいつあほだな…』

 

誰か一人にでも

読んでそう思って貰えれば良いな

なんて想いがあったのだが

 

昨日の記事に戴いたコメントによると

それも達成出来ていたようだヽ(○´∀`)人(´∀`○)ノイェーイ♪

 

ただ、あの記事は

そうゆうつもりで書いてたのではないんだけど 汗

 

 

リアルに初対面で

「あほなの?」

って云われた事件が、去年あったけど

 

あら不思議

 

その一言がなければ

今の俺はなかったよねー

 

usaponchan.hateblo.jp

 

昨日コメントを残してくれたのがうさぽん

 

やっぱり

なんだかんだ云っても

 

自分が書いた記事に

レスポンスがあることは嬉しい

 

ありがとうも言い出せずに

 

なんてことにならぬよう

 

gift精神旺盛な彼女に

感謝の氣持ちを込めて

リンク張らせて戴きます<m(__)m>

 

f:id:nozomyu:20170608122633j:plain

 

うさぽんは

紹介させて戴いた記事で

あまりにも有名なsuperflyの曲について

言及しているけど

 

俺も、superflyのアルバムは全部聴いている

 

「愛を込めて~」も

「ビリリ~」もイイけど

 

俺の個人ランキングだと

 

第三位【春のまぼろし】

第二位【愛と感謝】

 

そして

栄えある第一位は…(ドラムロール)

 

【凛】

 

この歌は

二位以下を大きく引き離して断トツ

 

てかこの歌

 

これ迄40年以上の人生で聴いて来た

全ての楽曲の中ででも

五本の指に入るほど

 

ヤバいくらい好き!

 

魂に直接触れられる感じがして

油断するとすぐ泪が零れる

 

そうなんだよ

 

俺が音楽を通して届けたいのは

こうゆうことなんだ

 

そういった意味では

ちょっと悔しくもある歌だね

 


Superfly - 10th Anniversary Greatest Hits『LOVE, PEACE & FIRE』

 

シングル曲じゃないからMVは作ってないみたい

 

 

このベスト盤のdisc①に入ってるから

知らないなら聴いてみ

スゲー良いよ、マジで

 

俺は想いを真っ直ぐ言葉にして伝えちゃうタイプだけど

メロディに乗せてそれも出来るってことに氣付いた

 

うん、今日はミュージシャンぽく

割と良い記事が書けた氣がする

 

うさぽんのお蔭だな

ありがとう。