さよならはいわない。

i will never say good-bye,my love

愛してるの響きだけで

おでんのつゆをカーペットにぶちまけて

めっちゃ臭かった件

 

そのお蔭で

 

いつも観ていたドラマの

最終回が台無しになった件

 

amebloからシフトしても、引き続き

こんな俺のブログを読んでくれてる人がいる

 

あゝ

日本のどこかに

私を待ってる人がいる?

 

有り難いし

嬉しいです

マジで!!

 

だけどやっぱり

それがリアルな知り合いだとすると

結構恥ずかしい(〃ノωノ)

 

あなたが知ってるタカハシさんは

実はこんな奴だw

 

 f:id:nozomyu:20170615120437j:image

【中本亀戸店:北極の超】

御馳走様でした♪

 

一杯のラーメンにも

そこに纏わる

人それぞれのドラマがある

 

二年前、割と真剣に書いた

ちょっと切ない(?)記事 

 

ameblo.jp

 

☝一分足らずで読めます

また、あほなのバレる。。。

 

昨日は久々に

某キーボードプレイヤーとチャットしたのだが

そこで初めて

 

ここ数日で俺たち二人とも

同じ楽曲のカバーをしていた事を知った

 

プライベートなものだから

音源は上げないけど

 

お互いの作ったものを聴き比べてみると

 

原曲のソースは同じ筈なのに

それぞれ仕上げたものが

まるで違う曲に生まれ変わっていた

 

『何故こうなった?』

 

あまりの解釈の違いに

目から鱗がポロポロ落ちた

 

ん?耳からか

耳からだと何が落ちるんだ?

 

てか俺の場合

あの曲2~3回聴いて

何となくコード憶えて

 

後日その音源の上に

直接ギター被せて録っちゃおうと思ってたんだけど

 

数日経ってから

も一度あのURLに入ると

既にマスター音源が消されてたのね 汗

 

だからあれ

頭の中の記憶頼りなの

 

伝言ゲームに近いものがありますな

 

そんでさ

オリジナルにはギター入ってなかったのをいいことに

結構目茶苦茶に好き放題やった

 

とは云っても

二週間は毎日練習したけどね

 

でもその程度ではやっぱり

大して上達しなかったよ

 

自分の考えたフレーズくらい

自分でちゃんと弾いて表現したかったけど

 

「俺はベーシストなので」ってことで

許して貰えますかね?笑

 

f:id:nozomyu:20170615100612j:image

 

こうゆう騙し絵じゃないけど

同じものでも

人それぞれ見てる部分が違うというか

 

同じ曲を聴いても

個人独自のフィルターを通過すると

受け取り方が変わる

 

それを「個性」と呼ぶのかな

なんて

 

hide TRIBUTE SPIRITS

hide TRIBUTE SPIRITS

 

 

例えば

 

旅の途中

君のエンジン空回りで

 

じゃなくて

 

例えば

このhideのトリビュートアルバムで

その中でも 

 

布袋のロケダイなんて

「これ本人のオリジナルなんじゃない?」

それくらい完成度高いというか

楽曲に歌とギターがどハマりしちゃってるけど

 

正直云って

「原曲が台無し…」

みたいなものもあったりで

 

ただ

みんなhideのことは好きなんだろうし

曲に対する己の解釈と

表現方法の違いの差

なのかなーなんて、視方も出来たよ

 

ミュージシャンとしての努力というか

表現能力は上げてかないとだけどね

 

精進しませう。