さよならはいわない。

i will never say good-bye,my love

誰か一人のためにでも

大好きなビールの誘いも断り帰宅した

あんな時間から飲んでる場合じゃない

 

いつも通りに

walkingに赴き

bassを奏でて

 

定時後には別業務があり疲れ気味だったけど

何故か『今日中にやり遂げなければいけない』そんな氣がして

 

というか衝動に駆られ、作りかけの動画と再び向き合う

 

アメブロ最後の記事にセットで載せると決めてたのに

いつまで経っても完成させられずにいたから

 

aviutilっていうフリーのソフト使って

ぐーぐる先生やら

やふーの袋に知恵をお借りしながら

 

トライ&エラーを何度も何度も繰り返し

ようやくyoutubeにアップ出来たのは

深夜2時を回る頃

 

朝刊配るカブのエンジン音聞いたよね 汗

 

アメブロを一年ほど続けてたら

結構いろいろ

信じられないようなことが起きた

 

それは勿論

ブロガー同士の交流から派生するのだが

 

知らない人たちとバンド組んで

しかもワンマンライヴやるなんて

ちょっと考えられないよね

 

その足がかりとなったとも云える出来事があって

 

それはこの俺が

 

歌をプレゼントされたということ

 

この記事を書くにあたって

今朝は暫くぶりに

改めてその歌を歌ってみたけど

 

やっぱり

 

『見分不相応なものを戴いてしまったな』

 

そんな感想

 

今この世界に一つだけの

私の持ち曲は

やっぱり美しかった

 

あくまで楽曲がね

 

・・・

 

こっちで記事に起こす作業の方が

よっぽど難しいな(+_+)

 

経緯は端折り

話も前後するけど

 

去年のクリスマスイヴに

前述のアメブロガー仲間で結成したバンドでライヴを演って

 

楽曲の贈り主もそのメンバーで

戴いた歌を作曲者本人の伴奏で歌わせて貰った

 

バンドのメインヴォーカルは♀なんだけど

てか俺以外のメンバー全員♀で

 

ただセットリストの都合上

一曲俺がメインで歌うことになり

 

すんげー練習して本番に臨みました

 

ベースも持たずに

ハンドマイク一本ステージで歌うなんて

初めてだった

 

お客さんは

お金を払ってまで観に来てくれる訳だから

中途半端なものは聴かせられないし

 

それに何となくだけど

 

もう次は

何時この歌を歌えのるか

 

そんな日が

来るのかもわからないと感じたから

 

やりきりました

 


優しさのとなり

何故このサムネイルなの?謎!笑

 

☝いつものとは違い、作り込んだ動画でございますー

技術的な部分とセンスはさて置いて 汗

 

あなたが再生ボタンを押してくれれば

この黄色い子たちもきっと喜ぶと思うよ

 

ameblo.jp

 

☝楽曲について並々ならぬ想いを綴った

昨夜更新したアメブロの卒業記事でございますー

 

あなたが会いに来てくれたなら

どこか寂しげな少年と犬にも元氣が戻るかも

 

 

ありがとう。