さよならはいわない。

i will never say good-bye,my love

sunday monday 稲妻tuesday

wednesday thursday

雪花…挟んでの本日は

friday 

 

第一回目のリハーサル日程が決まったと

きょんきょん女王から連絡が来た

 

8月20日だそうだ

 

今日は6月23日だから

もう二ヶ月切ってるね

 

ってことはですよ

 

遅くともその前日

8月19日までには、まだ弾けない22曲を

ベースでプレイ出来るようになっていなくてはならない

 

ライヴ本番は11月11日だから

最初のリハは9月頃になると予測していたよ

 

7月22日に我らがhimurocksのライヴがあのるで

それひと段落してからなんて

悠長に構えていたけど

 

そんなペースじゃ間に合わない…

 

nozomyu.hatenablog.com

☝11月11日の22曲ライヴが何たるかはコチラをdoぞ

 

 最早【"GIGS" case of きょんきょん】って

イベントタイトルが相応しいなんて思ったりするけど

 

始めます

 

のぞみューのオトナ☆チャレンジ

~22曲制覇への道~

 

以前にも書いたけど

 

1曲仕上がったらそれ録って

ワンコーラスづつyoutubeに上げて

軌跡を残して行くという企画

 

早速昨夜完了させた

記念すべき第一曲目は・・・

 

 

NANAですね

完結しない原作の続きが氣になるところだけど

もう12年も前の曲だったことに若干驚く

 


【1/22 nØzomyu オトナ☆チャレンジ】

 

ベースパートはこんな感じ

これをアップした直後にyoutubeから変なメール来たけど

ちゃんと再生出来てるよね? 

 

〖追記:再生されないとの事でしたのでInstagram verを貼ります〗

 

【1/22 nØzomyu オトナ☆チャレンジ】

 

座って弾いて録ってみたら

ノリが全然出てなかったので

立って弾いて録り直した

という、のぞみューの見えない拘りw

 

実はこの曲

今年の頭に一度コピーしてて

 

なのだが

もう弾く必要がなくなったため

 

ところどころ忘れてた部分の

それやり直した感じなのだけど

 

あなたの好きな歌を

カラオケではなく

バンドの生演奏で歌ってみませんか?

 

という趣旨の企画をやった時に

リクエストされた曲の一つだった

 

ameblo.jp

☝その全貌はコチラで明らかに

 

手前味噌ですが

この日のMVPは

 

当日はコーラスに徹していたけど

一度だけ仮歌でグラマラススカイを歌った

うちのヴォーカリストだよねって

 

イベントの帰り道に

残ったメンバーで話したな

 

声は天からの授かりものですからね

 

おっと

思い出に浸っている場合じゃないな

 

まぁこんな感じで

毎日ではないけど

この先二ヶ月間やってきますんで

 

見守ってて戴けると嬉しいっす

☆なんか戴けると励みになります

 

…てかこれ続けてたら

セットリストが

まるまる流出するよね 汗

 

だけど

演者が変われば曲の雰囲氣も変わる

 

楽曲の持つ世界観を生かしつつ

自分にしか出せないカラーを

そこに乗せて行ければ良いなと

 

そんな風に思う所存です。