さよならはいわない。

i will never say good-bye,my love

"昔はよかったね"といつも口にしながら生きて行くのは本当に嫌だから

昨日の記事は制限時間30分で

いつも通り1000文字書いたんだけど

意外と出来るもんだね

 

内容やクオリティはともかく

目標には明確な時間設定をしてから行動した方が

達成率が上がりそう

 

f:id:nozomyu:20170629202003j:image

【中本上板橋本店:北極の超】

御馳走様でした♪

 

上板橋駅のホームに降り立つと

もう葫の匂いがする(本当です)

 

本店は葫が特に強い

 

今もスライスされたものは外して食べるのだけど

元々俺は葫が得意ではなくて

食べると必ず胃が痛くなっていた

 

本店デビューしたときには

食後一時間足らずで体内に異変が起きて

翌日仕事を休むという有り様w

 

今はもう胃は痛くならないし

以前は年に2回の恒例行事だった

風邪をひくこと

 

それがほぼなくなった

これは中本が及ぼした葫の効果と思われる

 

と、こんなことに300文字も

使ってしまったけど

 

俺が10年以上通ってる美容院は

久我山っていう、井の頭線の急行で

吉祥寺から1駅のところにあるんだけど

 

そこから

池袋を経由する東武東上線上板橋までは

電車を乗り継いで1時間かかる

 

吉祥寺にも中本はあるけど

昨日【超】が終日食べられるのは

本店だけだったのでね

 

いつもは美容院終わったら

吉祥寺の中本寄って帰るというコースが定番なのだけど

 

めっちゃ髪型がキマってる状態で入店するも

カプサイシン代謝を促しまくり

大量の汗で折角のヘアスタイルがいつも乱れる

 

昨日はカラーもしたから

中本行きには必需品の寒色系のタオルが

ピンクに染まるっていう

 

…何やってんだかね、コイツ

 

そう、何やってたんだろね、今まで俺は

って話をしたの

 

久我山行くようになって10年くらいだと思うけど

元はその美容院、京王線桜上水ってとこの駅前にあって

その時から通ってるから、更に2~3年上乗せされる

 

最初から担当者はずーーーっと同じで

いつの間にか店長になっていたマッキーさん

 

関西弁を話す氣さくな女性だ

 

ロングだった時代からお世話になってて

その長かった髪を切って貰ったのも彼女

 

ショートになったと同時に

音楽やらなくなって…

 

だけど

美容院には隔月にでも足を運ぶよね

 

俺にとっては

10年以上も結構な頻度で定期的に会い続けてるのって

この人くらいだ

 

客と店員の関係っていう

それ以上でもそれ以下でもないけど

近況報告の更新は途絶えない

 

昨日は11月にライヴで22曲演ることになった話をして

ここんとこは

仕事と食事んとき以外はベース弾いてる様な毎日だって

そんな風に話したけど

 

10年音楽を離れていた俺が

その間何をしていたのか

 

これといった出来事が少な過ぎて

特に印象深い思い出もないんだよな

 

途中ラーメンに嵌り過ぎて太ったり

長年よりそった恋人と別れたことくらい

 

あとはブログを始めたことか

 

結局また音楽やってるし

やっぱりそれが一番というか

そこに尽きるという訳で

 

丁度1年前からまた元に戻した

この美容院に通い始めた頃に指定したカラー

 

ブラックベリーの髪色に染めて貰いながら

もの思いに耽ったのです。