ごめんねあたし勝手すぎたの
日本全国バカ不足
なんて叫ばれ(?)久しいご時世ですが
ちょっとみんな
真面目過ぎるよなーなんて思うのです
去年やってたオリジナルのバンドでは
メンバーのみんなへ勝手に
俺が考えたキャッチコピー付けて
イジって遊んでたりしてましたけど
現在活動している
ヒムロックスにしても
きょん様のバンドにしても
メンバーの皆さん
非常に生真面目でして
LINEグループが単なる
業務連絡用ツールになっている
そんなきらいがある
何だかそれって
凄くつまんなく思えて
俺はよく
ふざけたこととか
全然関係ないことなんかを
タイムラインに
唐突にぶっこんだりするんだけど
軒並みスルーですね 汗
どんずべりしてるのかも知れないけど
まぁリーダーのうぐいすや
きょん様は拾ってくれたりもしますが
動きが止まってしまうことが
どこか嫌なんですよね
昨夜は、きょん様がさ
「11月11日22曲ライヴのバンド名が
おそれ多くて付けられない」
なんて云うもんだから
割と一所懸命に
ちょっとワルノリ感出しつつも
それ考えてみたんだけど
採用されるかどうかは
正直ビミョーであります。。。
さて
先日行われた
第一回目のリハーサルを終えて
やっとひと息つけた
ってそんな訳もなく
日々ストイックに
ベースの鍛錬に励んでおります
ちょっと身体の色んなところが
痛くなってきましたね
ベースをプレイするのにあたり
特化した筋肉を酷使するあまりに…
はい、軟弱者ですw
リハーサル期日までにと
とりあえず憶えただけで
いまいちフレーズが練りきれていないもの
それっぽく聴こえればといいやと
細かい部分を蔑ろにしてきたもの
それらを徹底的に突き詰め
修正する作業をしています
都合の悪いところを見てないフリするの
もうやめたので
7月のライヴを挟んで
それ以前に11曲
それ以降に11曲と
それぞれ
分けて憶えたましたけれど
後半コピーした分のほうが
圧倒的に出来が悪かった
日々こなす曲が増えてくため
余裕がなかったし
後半の分の1曲あたりに対する
絶対的な時間も少なかったですからね
11曲中
不出来だったものが7曲ww
うち5曲までは
普通に聴けるところまで
持って行けたと思います
らいりさんの18番(?)
月のしずくに関しては
曲の世界観を掴むべく
それ観てみたけど
ベースに関して云うと
CD化された音源と、劇中では
全然違うこと弾いてましたw
それでも
参考にはなったけれども
てか柴咲コウは凄いね
この記事に於いては
前半と後半(単なる現状報告)で
まったく違う感じになりましたが
音楽を演奏するに当たっては
大真面目に真摯にやっとります
俺がベースの練習中は
漫画(BECK)ばかり読んでる彼女だけど
次に遊びに来た時には
違いに氣付くほど
自分の音に変化が出ているといいな
最後に惚氣て
この記事終わり。