さよならはいわない。

i will never say good-bye,my love

人にやさしくしてもらえないんだね

面白いことが起きたー!

 

ついさっきね

お互いに知らない者同士を繋ぐ

パイプ役になったんだけど

 

その二人って

なんと偶然

誕生日が一緒なの!

 

…この出だし

ちょっと乙女過ぎたなwww

 

ちと遅くなりましたが

では早速、本日も参ります

 

昨日の記事で

 

満月を期に

「すぐイライラする自分を手放す」

って書いたけど

 

そのすぐそばから

イライラするような出来事が 汗

 

俺は毎月月初に

ひと月分まとめてビールを買う

 

コンビニやスーパーでは

あまり見かけることのなくなった

 

キリンのクラシックラガー

 

っていう銘柄なんだけど

 

実はビールって

ネットで買う方が安いし

 

何よりも

自宅まで運んで来て貰えるという

メリットだらけ

 

おまけに

Tポイントもいっぱい貯まるしね 笑

 

 

昨夜21時迄に着の

日時指定便にしてあったんだけど

 

いつまで経っても

宅配業者のトラックが来ない

 

念の為、22時まで待ってみたけど

まるで来る様子ないから

 

仕方なく

近所のマルエツまで

買いに行ったんだけどさ、ビール

 

こっちはちゃんと

何日まで持つかって

計算して飲んでますんで

 

ぴったり冷蔵庫から消えた状態で

すぐ届くようにしてあるの

 

中々マメでしょ?笑

 

時間が時間なので

荷物の問い合わせ窓口は閉まっちゃってたから

 

今日は休みだったし

朝起きてすぐに電話してみた

 

出来れば午前中に配達して貰えると嬉しい旨を

オペレーターに伝えたら

 

「ドライバーから連絡させます」

 

との返答だったので

ベース弾きがてら待ってたんだけど

 

正午を回っても

まるで音沙汰無し…

 

仕方がないので

もう一度電話すると

 

どうやら

連携が上手く行っていなかった様子

 

おいおい…

 

「確認して折り返して下さい」

 

そう云って

一旦電話を切る

 

今度はすぐに

オペレーターさんから掛かって来た

 

「18時から21時の間には必ずお届けに上がります」

 

とのことで

とりあえず終話

 

・・・

 

ここまで読み進めてみて

あなたはどう思いましたか?

 

色んな思いが頭を廻ったけど

 

俺はひとまず

中本に行くことにした

 

f:id:nozomyu:20170907161729j:image

【中本秋津店:冷し蒙古卵麺】

 御馳走様でした♪

 

リセット出来ましたね

 

では続きを

 

今回のこの一件

 

もしも俺が

コールセンター経験者でなかったら

 

間違いなくブチギレてた

 

だけどさ、結局

 

家にビールが届けば良い

 

だけの話でしょ?

 

電話窓口の女性に怒鳴ってみたって

仕方がないじゃん

 

その彼女の所為ではないんだし

 

そりゃ横柄な対応だったら

いくらなんでも怒るだろうけどw

 

まぁコールセンターなんて

クレームがつきものの職種だけど

 

それでもね

 

「申し訳ございません」

 

陳謝したら

 

「いや謝んないで!お兄さんは惡くないんだから!」

 

なんて言葉を掛けてくれる人だって

中には居るからね

 

逆にそうゆう人に対しては

出来る限り何とかしてあげたいと

こちらも思う訳ですよ

 

だから「納得行かねー!社長出せ!」とか

そんな台詞吐かないでさ…

 

てか社長は電話には出ないよ

少し考えればわかるでしょ

 

まぁこうして

出来事から何を拾うかが

人間として大事なのではないでしょうか

 

うん、そろそろ

飲みごろに冷えたな

 

今夜も

美味しいビールをありがとう。