さよならはいわない。

i will never say good-bye,my love

きっと去年の夏

さぁ困りました(´・_・`)

 

何がってね


自宅のインターネットが


ある日を境に突如

繋がらなくなってしまったのです


コレ

たまに起こる事象で


それまでは

放って置けば


数時間後には

解消されて来たのですが


今回は

丸一日経過しても

不通のままで…


おそらく

 

PC側の問題ではないと感じたため


モデムの放電リセットや

LANケーブルを挿し直してみたりと


思い付く限りのことを試し

自力で頑張ってみたものの


一向に改善はみられず

時間も解決してくれませんでした


これじゃあまったく

埒が明かないので


プロバイダのサービス窓口

フリーダイヤルに電話してみます

 

すると

 

「番号が変わりました」とのアナウンスが流れ

ナビダイヤルに変更されてました


コールセンターあるあるだわね


iPhoneからナビダイヤルへの通話だと

有料になってしまうので


通話時間を氣にせずにすむ


03~始まる一般電話の番号を調べ

そちらに再ダイヤルしてみることに


音声ガイダンスに従い

待つこと10分あまり


オペレーターに繋がると


個人情報を4点ほど伝えて本人確認の後

問診サポートが開始されるも

 

案内される項目の殆どが


今日まで私が

試してみた内容だ


だけど

「それやりました」

ではなく


先ずは素直に

電話口の指示に従ってみる


そんなやり取り

数10分間の中で


原因が断定される


どうやら問題は

モデムそのものにある様だ


電源は入り

動作自体はしている


受け手としては良好

なのだが


送り手としての

役割りを果たせていない


なるほdoね


この事例だと

ネットでは見つけられなかった情報だし

自分一人では氣づくことが出来なかった


あくまで見込みでありながらも

「モデムを交換しましょう」

そう提案をされたけれど


私の加入しているプランは

通常のレンタル契約ではなく

モデム買取りプランだった


つまり

交換対応は不可能なのだ


そうだったのね(^_^;


更にオペレーターは

契約をレンタルプランに変更すれば


新しいものを

直ぐに送れると続けた


けれど


担当の別窓口へと

このまま転送は出来ないため


後ほどお客様ご自身で

改めてかけ直してください

とのこと


マジか


この時点で

もう本日はタイムリミット


秋葉原まで

バンドの練習に行かなくちゃ

 


…と、いった感じで


ここまで久しぶりに

iPhoneから文字を打ってみましたが


もう限界_(:3」∠)_


スマホからブログが書ける人

マジ尊敬


今日の話の続きは

また来週書くかも


それまでには


快適なPCライフ

送れておりますように(切実)

 

f:id:nozomyu:20190915122906j:image

 友だちのバンド(プリプリ・トリビュート)

【Dear Princess】のライヴにて


(我がバンドrusty-ageの

vo.まこっちゃんと共に)


来年2020年夏

彼女たちとイベントで共演します・。♪*+o

 


何はともあれ

今週もアップロードに成功したようだね


めでたしめでたし。