さぁ困りました(´・_・`)
何がってね
自宅のインターネットが
ある日を境に突如
繋がらなくなってしまったのです
コレ
たまに起こる事象で
それまでは
放って置けば
数時間後には
解消されて来たのですが
今回は
丸一日経過しても
不通のままで…
おそらく
PC側の問題ではないと感じたため
モデムの放電リセットや
LANケーブルを挿し直してみたりと
思い付く限りのことを試し
自力で頑張ってみたものの
一向に改善はみられず
時間も解決してくれませんでした
これじゃあまったく
埒が明かないので
プロバイダのサービス窓口
フリーダイヤルに電話してみます
すると
「番号が変わりました」とのアナウンスが流れ
ナビダイヤルに変更されてました
コールセンターあるあるだわね
有料になってしまうので
通話時間を氣にせずにすむ
03~始まる一般電話の番号を調べ
そちらに再ダイヤルしてみることに
音声ガイダンスに従い
待つこと10分あまり
オペレーターに繋がると
個人情報を4点ほど伝えて本人確認の後
問診サポートが開始されるも
案内される項目の殆どが
今日まで私が
試してみた内容だ
だけど
「それやりました」
ではなく
先ずは素直に
電話口の指示に従ってみる
そんなやり取り
数10分間の中で
原因が断定される
どうやら問題は
モデムそのものにある様だ
電源は入り
動作自体はしている
受け手としては良好
なのだが
送り手としての
役割りを果たせていない
なるほdoね
この事例だと
ネットでは見つけられなかった情報だし
自分一人では氣づくことが出来なかった
あくまで見込みでありながらも
「モデムを交換しましょう」
そう提案をされたけれど
私の加入しているプランは
通常のレンタル契約ではなく
モデム買取りプランだった
つまり
交換対応は不可能なのだ
そうだったのね(^_^;
更にオペレーターは
契約をレンタルプランに変更すれば
新しいものを
直ぐに送れると続けた
けれど
担当の別窓口へと
このまま転送は出来ないため
後ほどお客様ご自身で
改めてかけ直してください
とのこと
マジか
この時点で
もう本日はタイムリミット
秋葉原まで
バンドの練習に行かなくちゃ
…と、いった感じで
ここまで久しぶりに
iPhoneから文字を打ってみましたが
もう限界_(:3」∠)_
スマホからブログが書ける人
マジ尊敬
今日の話の続きは
また来週書くかも
それまでには
快適なPCライフ
送れておりますように(切実)
友だちのバンド(プリプリ・トリビュート)
【Dear Princess】のライヴにて
(我がバンドrusty-ageの
vo.まこっちゃんと共に)
来年2020年夏
彼女たちとイベントで共演します・。♪*+o
何はともあれ
今週もアップロードに成功したようだね
めでたしめでたし。