さよならはいわない。

i will never say good-bye,my love

瞳から汗を 体中に涙を

~今週の中本~

 

f:id:nozomyu:20190907171308j:image

【中本西池袋店:水蓮火】

御馳走様でした ♪

 

二週間ぶりの中本

大汗かきつつ完食

 

コチラの限定メニューは魚介系で

かなり私好みの味でした(゚д゚)ウマー

 

 

さて、本日は

 

怒りを通り越して

呆れてしまった話

 

新陳代謝の良い私の悩みごとは

ズバリ手汗

 

日常生活に於いて

特に問題はありませんが

 

ライヴのときだけ

手汗が半端ないんです

 

 

あと

富士急ハイランド

 

ええじゃないかに

搭乗した際もですけれど 笑

 

グーグル先生によりますと

 

どうやら掌の多汗は

交感神経が過度に働いてしまう事が原因のようで

 

背骨の中にある配線を

一本切断してしまえば

 

抑制するのは

可能だそうですが

 

痛いのだけは嫌(>_<)

 

話を戻して

 

ステージでの発汗を抑えられれば

 

もっと上手に

ベースがプレイ出来るんですよね

 

ミュージシャンとして

致命的とも云える我が体質

 

身体にメスを入れる方法以外で

 

コレ何とかならないものかと

いろいろと考えてみました

 

そこで思い付いたのが

スポーツ選手が手首に巻いているアレ

 

そう

リストバンドです

 

私はかつて

リスト番長なる異名を轟かせたほどの

リストバンドコレクターでしたが

 

いつかの断捨離で

殆どのアイテムを

処分してしまいました

 

現役で活躍するのは

 

スタジオリハーサルに連れて行く

 

個人的見解では

グッドデザイン賞クラスの

ZIGZOのロゴ入りのやつと

 

ライヴ当日に

会場リハーサルで使用している物のみ

 

あれは

 

セクシーダイナマイトロンドンの新店舗が

原宿にオープンした日

 

一日店長を務めた相川七瀬から直接

手渡しで買った紫/黒のボーダー柄で

 

会計が済んでから勇氣を出して

 

「あ、握手してください…」

 

大好な七瀬との

貴重なスキンシップ体験

 

この手は二度と洗うものかと

心に決めたが

 

帰宅後いつもの習慣で

 

玄関開けたら

真っ先に手洗いしたね…

 

閑話休題

 

まぁ今さらステージで使用するには

何れも傷み過ぎているため

 

スポーツブランドで

良さげなものを物色してみたんですよ

 

 

ナイキ製の

マイクロファイバー素材のものを探り当てました

 

勿論

カラーは

 

でもそれが

 

例によって

生産完了品

 

楽天市場にて

唯一新品で残っているものを見つけ

即購入手続き

 

該当商品は

メール便にて発送されるとのこと

 

送り元は東京都なので

2~3日待てば着くだろう

 

駄菓子菓子

 

発送連絡から

1週間経っても届かない

 

追跡番号で調べると

 

「該当なし」

「データが登録されていません」

 

とのメッセージ

 

翌日

販売元にフォームで問い合わせてみる

 

「〇〇急便(大手運送会社)のメール便

追跡番号ではお調べが出来ません

到着まで1週間~10日ほどかかる場合もありますので

担当営業所にご確認ください」

 

との回答

 

なるほどね

 

10日経てども状況変わらず

教えて貰った営業所に電話する

(書かれていたのは越谷営業所の番号…何でだろ)

 

「当方はお客様のお住まいのエリア

ではございませんので

担当の営業所より折り返しさせます」

 

数時間後

西埼玉営業所より着信

 

「お預かりしたお荷物は

メール便の規格外サイズであるため

発送元に戻します」

 

「改めてメール便ではなく

通常発送の手続きをお願いしてください」

 

マジかよ…

 

リストバンド2個なら

メール便サイズで十分だと思うのだが

 

この運送業者とのやりとりを

再び出品店に伝える

 

「申し訳ございませんが

再発送は出来かねますので

商品が返送され次第

返金手続きをさせて戴きます」

 

仕方がない

メルカリにあった

自己申告の未使用品を買うか…

 

ただ何となく

これで終わる氣がしなかったんだよね

 

-数日後-

 

帰宅すると

 

差し戻しとなった筈の商品が

何故か自宅ポストに投函されていたのだ

 

発送通知から丁度2週間

 

って、海外から来たのかよ!

 

思わず

そんな風に突っ込みたくもなったが

 

この事実を

再び出品店に連絡

 

「商品は本日無事に到着しました

大変お騒がせ致しました」

 

…と

 

他愛ない話を

長々綴ってみたけれど

 

アナタはどう思いましたか? 

 

きちんと手元に届けば

私はそれで良いのですが

 

f:id:nozomyu:20190907171320j:image

名入れタヲルもゲット♪

これで滴る汗のステージも怖くない!? 

 

 

誠意って何かね。