さよならはいわない。

i will never say good-bye,my love

今夜も月が見てるわ

えっ?

寒くなると耳の中が痛くなるのって

もしかして私だけ??

 

北国根性で

まだまだエアコンも炬燵も点けない

 

ひとりヤセ我慢大会開催中の

のぞみューでございます

 

昨夜も雨天のためwalkingは中止orz

 

ですがもう

 

ベースを弾かない

という

3日坊主は辞めます

 

f:id:nozomyu:20171115122219g:plain

 

だらだらウォッチ抑制のため

私は一日のSNS閲覧を

自ら規制しております

 

最近KIKU様がtwitterを始めましたが

 

多言語を駆使した

グローバルな交流を展開されておりますね

まさに才女☆

 

twitterと云えば

 

先日ライヴの打ち上げで

たまたま同じ卓を囲んだ方たちが

きょん様のtwitterのフォロワーで

 

それが御縁で今回

初めてライヴに足を運んだとのことでした

 

すげー!

フツーに

すげー!!

 

皆さん

レベッカ・ファンってことでしたけど

 

そんな中

 

「好きなベーシストは?」

 

という質問を私は受け

 

「X(エックス)のTAIJIです!」

 

そう正直に答えたら

 

その瞬間

この日一番の静寂が訪れましたけれど 汗

 

f:id:nozomyu:20171115104851j:plain

だってカッコイイじゃん!

 

てかレベッカって

今でも根強い人氣なのですね

 

この度参加した

【きょん様のレベッカじゃないほう】spバンドのメンバーも

 

私以外は

みんなレベッカ・セッションでの繋がりみたいですし

 

REMIX REBECCA

REMIX REBECCA

 

私がリアルタイムで聴いていたのはコチラのアルバムくらいです …

 

えっと、念のため補足入れますと

 

きょん様は

レベッカコピーバンド【liberty】で活動しており

 

今回のイベントでは

そのlibertyとは別に召集された

 

【libertyじゃないほう】で

プリプリなんかの歌を歌うという

 

所謂対バン形式のライヴだったのですね

 

 

そのイベントが終わってから

私のtwitterをフォローしてくれた方がいらっしゃって

 

昨日その方のところに

改めてお邪魔してみたんですけど

 

そちらで

見覚えある人物の画像を発見しました

 

※クリックで大きな画像に遷移します

 

あ、俺だ! 笑

 

ツイ主は蜜音星繋さん

対バンlibertyのキーボーディストでした

 

星繋さんとは

何度かお会いしたことはあるのですが

 

挨拶する程度で

まぁ顔見知りってやつですね

 

「じゃないほう」で一緒だった

キーボードのえびちゃんも勿論ですが

 

星繋さんは確かな腕前です

 

しかも、華のある素敵女子☆

 

ブログもされているようなので

読みに行ってみましょう 

 

う~ん、それにしても

 

鍵盤出来るっていいですよね

 

私も小学校の6年間は

エレクトーン教室に通ってましたけど

 

自ら望んで始めた訳でもないし

それが苦行の時間でしかなかったため

 

バンドやるならば

真っ先に選択肢から消えるパートでした

 

と、思い出話はさておき

 

SNSやブログというツールも

有効活用出来れば

またそれだけ世界が拡がりますよね

 

俺も松っちゃんみたく

早く見つけて貰わんとな。