さよならはいわない。

i will never say good-bye,my love

問い続ければ見えてくる

備忘録(test)

#9933ff

#cc33ff

良い色です☆

 

f:id:nozomyu:20171125095844j:image

 

至極当たり前のことを云ってると思いますが

忘れがちですね

 

今朝はこちらが送られて来たけれど

すっかり忘れていたことがある

 

先週の土曜日は

母親の誕生日だった

 

慌ててLINEしたら

「60代最後の年」だってさ

 

ついでに

 

父親はこないだ

75になったらしい

 

両親ともに11月生まれで

結婚記念日も11月なんだよね

 

結構な歳になったものだなーと思ったけれど

 

それ、自分もだよね 汗

 

そしてふと思った

 

いつまでもこんな調子で

 

"夢見る乙男"で良いのだろうかと

 

幸いなことに

うちの親は丈夫な人たちなので

 

いまのところ

 

介護が必要だとか

そうゆう心配はない

 

俺は小さい頃

 

割と病気がちで

何度か入院したこともあったけど

 

上京して

独り暮らしを始めてからは

 

一時的に心を病んだけど

 

煙草を辞めて以降

風邪を引くこともなくなり

 

こと身体に関しては

滅茶苦茶健康だと云える

 

新しい仲間も出来たし

 

お蔭で好きな音楽を

続けられているけど

 

一度も結婚せず

家庭も子供も持たず

 

常々考えていることは

 

毎日このブログに綴っている通りだ

 

初孫だし

長男だし

 

「こうあるべき」

 

みたいなことは

今まで散々云われて来たけど

 

『立派な大人になろう』

 

なんて思ったことなど

一度もない

 

かと云って

ロクデナシにもなりきれなかった

 

もしかすると今現在も

現実逃避しているだけなのかも知れない

 

この先

いつか動かなくなる日まで

続いて行く人生を

 

あまり長い目で

見据えてはないだろうし

 

一寸だけしか

先のことが視えていない

 

この記事ですら

着地点が視えないなw

 

でもホント

 

他人の人生に

氣をとられている場合じゃないよね

 

なぜ人と比べてしまうのだろう?

なぜ独占したいと思うのだろう?

 

自分をしっかり

生きていないから?

 

しっかり生きるって

どうゆうことだろう

 

別に悟りを開きたいとか

そんな訳ではないけど

 

自分の生きる意味が

わからなくなってしまうことはある

 

どうかしてるよな、今日は…

 

すみません

 

長々とこんな騙りをしてしまって

 

 

最後に

 

ちょっとだけ昨日の続きを

 

ダイバーシティ東京の中も

ガンダム色に埋め尽くされておりまして

 

あるフロアには

ガンプラが展示されていたんですけど

 

まぁそこは

さほど大きなコーナー展開ではなく

 

スペースの都合上

有名どころのモビルスーツに絞られて

陳列されていました

 

ジオン軍だと

 

ザク、ズゴックアッガイゴッグもありましたね

 

そんな中

私たちの隣りで

 

同じブースを眺めていた

ガンダム女子の二人組が

 

短い沈黙のあと

 

「ギャンが居ねーじゃねーか!」

 

怒りモードで去って行きました

 

f:id:nozomyu:20171125114538j:plain

 

「ギャン」といえば

「マクベ」ですが

 

どうやら私の彼女が

勘違いしている様子だったので・・・

 

f:id:nozomyu:20171125130910j:plain
f:id:nozomyu:20171125130900j:plain


左:いい壺の人がマクベ
右:謀られたのはガルマ

 

おぼえといてね。