さよならはいわない。

i will never say good-bye,my love

誰もが勇気を忘れちゃいけない

前回の記事は

我が家の家族LINEでのトーク履歴から抽出し

編集して掲載したものですが

 

自分と自分以外の家族との

ある違いが明るみに出ました

 

まぁ父親は

携帯端末からだとあんな感じですが

(ガラケー時代のメールは暗号の如く難解でした)

 

自分のブログも持っていますし

文章を書くことには長けております

 

母にしろ弟にろ

妹にしても、然り

 

それに比べ、私の文章は

なんという拙さ…

 

昨日はルーズリーフ一枚分ほど

手書きの文字を綴ってみたのですが

 

己の字の下手さを再認識し

うなだれました

 

私の家族って

みんな字が上手なんですよ

母親に至っては師範代ですし

 

妹はスーパーアスリート

弟は日体大を出ており

 

私の両親ふたりとも

運動神経は抜群

 

私といえば

アメトーーク

運動神経悪い芸人が

笑えないレベル

 

やせっぽっちなこの体型も

家族の中で私だけ

 

だけど私も弟も

間違いなく両親の実子

 

顔は似てるんですよね

 

ウルトラ兄弟で例えると

 

M78星雲ではなく

L77星出身の兄弟

血の繋がりのあるレオとアストラ

 

f:id:nozomyu:20180208111305j:plain

 

M78星雲から来た

セブンとタロウは

従兄弟同士だよね

 

f:id:nozomyu:20180208132921j:plain

 

そういや

エースは養子だったな

 

他の兄弟は孤児たちで

血縁関係はないんだよね

 

ウルトラ兄弟」ってのは

いわばユニット名だ

 

叶姉妹」のような

 

そして…

 

f:id:nozomyu:20180208132420j:plain

 

子供心に

こうは考えが及ばなかったけど

 

皮膚の色が

シルバーベースの親と

ベースの子供だから

人種的な違和感は感じていた

 

続いて

怪獣(宇宙人)編 

 

f:id:nozomyu:20180208110302j:plain

 

左がケムール人

右がゼットン星人

 

この二人もよく似てるけど

カンタンに見分けるのなら

 

何も身に纏っていないか

人間用のスーツを着ているかだ

 

話しは少し戻って

 

最初の画像の

ウルトラマンレオに関して

 

前シリーズで

ウルトラマンタロウが最後に戦った

 

バルキー星人がその

没デザインという説がある

 

f:id:nozomyu:20180208141506j:plain

 

タロウの後ろの人

云われてみれば確かに

ウルトラマンっぽいフォルムの宇宙人だ

 

マグマ星人にも

レオの没デザイン説がある

 

マグマ星人

レオの第一話に登場する

チャラい感じの宇宙人なんだけど

 

物語の中盤だったか終盤に

 

更にもっとチャラい雰囲氣の

ババルウ星人って輩も出て来る

 

f:id:nozomyu:20180208143221j:plain

 

マグマ星人:左

ババルウ星人:右

ギャル男宇宙人の2ショットです

 

因みにババルウ星人

レオの弟のアストラに化けて

 

M78星雲のウルトラの星で

窃盗を働くのですが

 

レオは実の兄なのに

にせアストラを前にしても

まんまとその変装に騙されてしまい

 

他のウルトラ兄弟たちと

大ゲンカします

 

私はこのとき

同じ兄として

 

弟を偽者だと見抜けなかった

レオのアホさ加減に

 

TVの前で激昂したという

幼き記憶があります

 

弟を信じたいという氣持ち

その一心だけは買うけども…

 

はい

 

実は少し前から

どうしてもウルトラマンに関する

記事を創りたかったのです

 

私が小学校低学年の当時

 

ウルトラマンに対しては

特別な興味を抱き

本もたくさん読みました

 

あの頃の記憶を頼りに

たまにぐぐって

答え合わせしながらお送り致しました

 

内容的には

そらさんごめんなさいって感じですが 汗

 

また同じテーマで

何か書けるといいな。