さよならはいわない。

i will never say good-bye,my love

力まかせじゃどうにもならない事もアル

日曜日だからって

ぐうたらしてたら

雨が降って来てしまいました

 

これでは

歩きに行けないじゃないか

 

明確な予定や目的が

目の前にないと

 

人はすぐに

だらけてしまいますね

 

先日

当ブログの継続期間が

 

365日目を迎えたことを

報告しましたが

 

ブログのタイトルを

今のものに変えてからも

365日を超えました

 

これは憶えていた訳ではなく

さっき調べて判ったことですが

 

昨日の夕飯を

ほっともっとで買ったときに

 

丁度一年くらい前にも

同じ店で弁当を注文して

 

そのときのエピソードを

ブログに書いたこと思い出したからです

 

取るに足らない記事なので

リンクは貼りませんけど

 

やはりあの店の

ステーキ弁当は重い

 

全部食べ切るには

氣合と体力が必要です

 

同時に氣付いたのが

 

現在も自分は

 

一年前とそれ程変わらない

生活パターンを築いている

 

ということだ

 

まぁこの一年

全く何も起きなかった訳では

決してないけれど

 

果たしてこれで良いのだろうかと

ちょっと考えてしまった

 

生活に不自由は感じないが

裕福でもない

 

仕事に楽しさは見出せるが

情熱を注げるほどではない

 

・・・ 

 

何だか下を向きながら書いている

 

そんな氣がしたので

 

雨が上がった間隙を縫って

こ一時間歩いて来ました

 

途中少しだけ降られたけど

どうってことはない

 

氣分がさっきよりも上向いたところで

続けますが

 

ちょっと今年は

谷間の年なのかも知れない

 

そんな仮説を立てて

諦めてみることにしました

 

最近思うのは

 

この世界は誤解で出来ている

 

自分のことすら

自身では完全に理解は出来ないかもだけど

 

まぁ自らの思考に関しては

責任を持つという前提で

 

言葉なんて

如何様にも解釈可能じゃないですか

 

だから全部が全部は通じないなって

 

云い方を変えると

英詞の和訳みたいな

 

日本語の英訳のほうが

より複雑で難解だと思うけど

 

結局は個人という

フィルターを通ることになるから

 

昨日の記事のように

 

ベースを理解して聴こうと思えば

ベースが聴こえて来るし

 

そうじゃない人が聴けば

 

曲中にベースが何をやってても

単なる低音域にすぎない

 

自分がよかれと思って

とった行動でも

 

それをどう捉えられるかは

千差万別で相手次第

 

下手すればその行為に

氣付くことすらない可能性もある 笑

 

自分にとって心地良いものが

他人にとってはそうではなく

寧ろ不快だったりするのかも知れない

 

だけどそんなの

いちいち心配してたら

身動き取れなくなる

 

なのである程度の

諦めは必要ではないのかと

 

強く念じれば通じるものでも

ないだろうしね

 

f:id:nozomyu:20180513112641j:plain

☝こんな風に力んで

相手が自分のこと考えてたら怖いよね 汗

 

 

これはあくまでも

自分事

私の中でのお話です

 

そこは誤解されぬことを願いたい。